※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日発熱し、ヘルパンギーナと診断されました。よだれが増える理由や子供への対応方法について知りたいです。

昨日発熱し、本日病院を受診したところヘルパンギーナと診断されました。

今までよだれはほぼ出ることはなかったんですが、今日はダラダラとよだれを垂らしています。

これは喉が痛くて唾を飲み込めないからなどの理由があるのでしょうか?
同じような方いますか?

食欲はあまりなく、少しゼリーを食べる程度です🥲

また、ヘルパンギーナのときに子供に何かしてあげれることがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナはとにかく喉が痛くてまともにご飯食べたり、飲んだりできないので、
何でもいいので水分とれるなら与えることですね!
この時だけは、糖分がーとか、おやつは…とか無視です!
もちろん喉にしみるものは欲しがっても控えますが笑 

ちゃんと水分がある程度取れてるか、おしっこでてるかは確認してあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    アドバイスありがとうございます😭
    水分に留意してなんとかのりきりました!!!😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

息子もヘルパンギーナにかかったとき、喉が赤く腫れてたみたいでヨダレも多かったです。喉に違和感があるのかよく手を口に入れてました💦食べれるものをちょこちょこあげてましたよ✋完治した!と思った頃に下痢にもなり大変でした😅お大事に😌💗🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    ヨダレのけんも安心しました😭

完治したあと下痢大変でしたね😭
    私もなんとか乗り切れました😭

• 10月9日