※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3歳の息子が手洗いで袖まで洗い、毎回イライラしている相談内容です。息子が何度も手を洗いたがるため、袖が濡れても着替えさせるのが面倒で困っています。

3歳の息子なんですが、手洗いをするとき毎回二の腕近くまで洗います…。

袖を捲ってビショビショになるのを回避しようとしてますがほぼほぼ袖がビショビショになってしまって、イライラしながら「洗うのは手首まででいいんだよ。何回も言ってるでしょ。てってを洗うの!」って毎回キレてます…😭

トイレ行ったりご飯食べて汚れたりするたびに洗いたがるので毎日毎日何回も何回も袖がビショビショでもう濡れても服を着替えさせるのが面倒で濡れたまま放置してるときも多々…いったい何時になったら理解(満足?)してくれるのやら……😭

コメント

ウサビッチ

本人は、服が濡れてるは嫌がりませんか?

これから冬になって長袖になるのに
それだと苦痛ですよね💦💦
しっかり洗えてるのはお利口さんです😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンの服がビショビショで悲しんでるよ〜とか言ってみても濡れてるのは気にならないみたいです😭

    前までは手洗い嫌がってたので、そこはすごく嬉しいんですけどね!イヤイヤ期難しいです笑

    • 10月2日