※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種後に熱と鼻水が出始めました…副反応なら風邪ではないのでしょうか?😣

日本脳炎の予防接種後に熱と鼻水が出始めました…
副反応なら風邪ではないのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応で熱が出た時はたしか鼻水などの風邪症状はなかったです!🙄

はじめてのママリ🔰

めっちゃタイムリーでコメントします!!
金曜日の夕方に予防接種して、土曜日の夜中から24時間39度発熱して、
口や手に発疹もでてにて手足口病でした💦
副反応ではないとのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、日本脳炎2回目でした

• 10月2日
はじめてのママリ

私も今日3歳の息子が日本脳炎の一回目打ってきました。
元々風邪気味で、朝も昼も夕方も鼻水そんなひどくないので先生の判断で打っても大丈夫と言われました。
食欲もあり、走り回って元気でしたが、顔が少し違うな?と思い熱を測ると38.2でした。そして鼻水が急に悪化して鼻がとても苦しそうでいまも寝苦しそうにしてます。
副反応なのか風邪なのか微妙なところです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳で、日本脳炎の2回目を打った翌日から38度の熱が出ました。
    2日間は高熱で下がらず、ようやく今日になって解熱したのですが鼻水が出ていて…
    熱で免疫弱ったところに風邪もらってきたんですかね💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も月曜の夜から38度の熱で今日やっと微熱?36.9から37.5になりました。
    鼻水がすごくて、緑の鼻水苦しそうです😭😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も解熱してからもずっと不機嫌で、昨日夜中に耳が痛いと泣いてきて、おそらく急性中耳炎でいま病院です🥲
    はじめてのママリさんのお子さんもお熱下がったのはよかったですが鼻水が心配ですね😭
    日本脳炎のワクチン、こんなひどくなると思ってなくて次打つのちょっと怖いです😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中耳炎辛いですね😰
    もしかしたらうちも中耳炎になってそうで怖いので病院きました!緑の鼻水がずっと続いてます🥲

次も怖いです🥲

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑の鼻水だと副鼻腔炎ですかね💦
    抗生剤で良くなったらいいですね🥺

自然の風邪じゃなくて薬品の副反応だと思うとなんだか怖いですよね…
    私は1回目と2回目の間隔一週間しか空けなかったので、もっと間隔空けたらよかったと後悔してます😭

• 10月5日