※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

排卵日近くに体調不良が続き、ホルモンバランスの乱れが原因か悩んでいます。産後の体調変化に加え、スマホの使用や甘いものの摂取が反省点です。改善策を教えてください。

排卵日付近に産後からかなり不調になるようになりました。
腰の痛みや吐き気などです、
ホルモンバランスが乱れているからでしょうか?

普段の生活での反省点は
スマホのやりすぎと甘いものの食べすぎです。
昔は全く不調になりませんでしたが
出産して体質が変わってしまったのか、、。

何か改善策などアドバイスください😓

コメント

テリア

私もです!!!!!!!
まさに先月の排卵日付近も吐き気、排卵痛、腰痛、歯の痛み(虫歯なし)まであって月経中より辛いです…🥲

ごめんなさい改善策はないのですが、ホルモンバランスが変わってしまったのかな…と思って気休めですが命の母とか飲んだりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね、、何か心当たりというか改善しようと思っていることはありますか?😓

    • 10月2日
  • テリア

    テリア

    妊娠前はPMS(主にイライラ)がひどかった時には漢方薬局に行ってカウンセリング受けて調合してもらった漢方を飲んだら大分マシになった記憶があるので、近々漢方薬局行ってみようかな…とは考えてました🥲
    あとはピルを飲むと排卵痛も減るとは聞いたんですが、ピル飲んだ事ないのでそれはまだ検討中です!

    • 10月3日