※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみみ🔰
産婦人科・小児科

福井市の産婦人科について、日赤、ホーカベさん、県立病院を検討中です。初産で丁寧な先生と出産費用を重視しています。大きい病院では出産当日の先生交代や持ち出し費用について知りたいです。通院経験の方、教えてください。

福井県福井市の産婦人科について質問です(>_<)

今検討しているのは、日赤とホーカベさんと県立病院です。

1番家から近いのはホーカベさんですが、待ち時間がとても長い・他の病院で保険対応になるものが自費とゆうところに引っかかっています💦
近くの大月病院が閉院となって、更に混んでいるのではないかな…と思っています…

重視したい点は、初産のため先生が丁寧で親身になってくれる点(雰囲気)と、出産費用です。

①大きい病院(県立と日赤)は出産当日に先生がオペなどに入ってしまっていたら、別の先生になるのでしょうか?

②持ち出しの費用を教えて頂きたいです。

通われていた方教えてください🥲
よろしくお願いします。

コメント

🐰🐰

県立病院で3月に出産しました!

①私は帝王切開だったので担当医の日に日にちが決められました!
でも、その日よりも前に陣痛・破水が来たら違う先生になると説明を受けました💦ただ、1ヶ月の管理入院中ほとんどの先生と顔を合わせてお話をする機会がありましたが、皆さん優しい先生ばかりで担当医じゃなくても安心だなあって印象でした☺️

②手出しはなく、後日余ったお金が戻って来ました☺️帝王切開だったので普通分娩の方とは差が出るとは思います💦
入院費➕出産費用➕赤ちゃんのミルクやオムツ代が含められ、50万ちょっとでした!ただ、双子なのでもう少し安くなると思います!
親戚も県立で産んで、7万程返ってきたと言ってました🌷

県立の先生ですが、私は担当してもらった先生が凄く良い方で次の子も同じ先生に診てもらう予定です❣️
エコーでは初期にはしっかり首の後ろの浮腫を見てくれたり、普段のエコーからしっかり時間をかけてみてくれました!
助産師さんにもお墨付きなくらい心配性の方で、この先生に会えて良かったなと思いました😣
今回の妊娠で県立の前に2箇所行きましたが、初めから県立に行けばよかったなと思うくらい1番先生が優しかったです😳
(1個は合わず、もう一個で双子が分かり紹介状で県立へ転院しました。)

• うみみ🔰

うみみ🔰

すみません💦返信ではなくコメントとして投稿してしまいました…
    手が空いている時にお返事いただけると嬉しいです☺️

• 10月4日
  • 🐰🐰

🐰🐰

遅くなりすみません💦

①午前、午後でも先生が違かったり、産科の日と婦人科の日があるみたいなので、普通分娩だとその時、病棟にいる先生になるのかな?と思います!

余談なんですが、私が管理入院していた時、早産になりそうだった方がいて担当の先生が「僕の家すぐそこだから何があっても来れるから大丈夫。」と声をかけているのを聞きました😊
    早産という事でかなり不安そうに話していたので、先生もとても親身になってました!

②私も覚悟してましたが、総合病院という事もあるのか戻ってきて驚きました🥺あと、ご飯美味しいです🍚個人には華やかさ負けますが、、笑

エコー長い時10分ほどありました🌷一緒に見ながらここが心臓だよ、これ血液流れてるよと教えてくれるので、とても嬉しかったです🥰
    私も初マタで県立でした!後悔は全くなく、言うことなしでした🤭

1つだけ、先生が合わなかったところは入ってます💦

• 10月4日
  • うみみ🔰

うみみ🔰

いえいえ!お返事はいつでも大丈夫ですのでお気になさらないで下さい😊

①そんな風に声をかけてくれるのは、とても心強いですね🥺とても丁寧な印象を受けました!

②ご飯🍚ですよね🫣個人病院と比べると…と思いますが、費用も良心的で申し分ないですよね…!

あそこですよね💦周りからも合う合わないがあるよ〜って教えてもらいました😱機会があったら一度行って相性を確かめたいと思います!

色々教えてくださりありがとうございました😊とても参考になりました!

• 10月5日
うみみ🔰

ご丁寧に回答いただきありがとうございます😊

①大きな病院は曜日によって担当の先生が決められているので、別の先生になるのは仕方ないですね🥲でも、皆さん優しい方ばかりなのですね!とても参考になります…!

②手出しは絶対あると思っていたので、戻ってくるのは驚きでした😳
詳細に金額教えていただきありがとうございます。

エコー等、診察を丁寧に時間をかけてくれる先生はとても魅力的ですね…!初めての出産なので丁寧さは重視してしまいます🥹

差し支えなければ、その他の二つの病院に私が検討している質問文の病院は入っていますか?💦

みい

質問の返答には足りませんが分かることだけお伝えします!
私は大月産婦人科に通っていました。その際、エコーで首の浮腫が気になるとのことで、日赤を紹介していただき、1ヶ月ほどお世話になりました。
不安を抱えながら日赤に行きましたが、丁寧に見ていただき、先生や看護師さんもとても穏やかで優しい方でした。
しばらくして浮腫はなくなり、大月産婦人科に引き続きお世話になりましたが、日赤も良い印象でした(^^)

• うみみ🔰

うみみ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊
    日赤の先生方も丁寧な方ばかりなのですね☺️看護婦さんも穏やかと聞いて安心できます✨

参考になりました、ありがとうございました😊

• 10月5日
あたん

下の子を県立で産みました。
県立は安いと聞いていたのですが
持ち出しが16万でした💦
ちなみに完全破水で1日陣痛室+6日って感じです。

でも待ち時間は日によってですが
まあ短い方かな?
あと先生は4人ほどお話ししましたが、どの先生も優しかったです☺️