※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【生後1ヶ月の授乳間隔について、授乳時の嫌がり方や授乳時間の短縮につ…

【生後1ヶ月の授乳間隔について、授乳時の嫌がり方や授乳時間の短縮について心配しています】

生後1ヶ月の授乳間隔

母乳寄りの混合で育てています。
授乳は1日7〜8回、ミルクを昼夜の2回あげていましたが、最近泣いたのでお腹すいたのかと思って母乳をあげようとするとのけぞって泣くことがあります。
グビグビ飲む時もありますが、飲んでしばらくするとのけぞって嫌がります。
母乳は指で摘んでみると問題なく出ています。

あまりにも嫌がるので、お腹が空いてないのかと思ってあやすと泣き止みます。

お腹すいてなかったのかなと思ったのですが、それだと授乳の間隔が4時間以上空いてしまう時もあります。
一回の授乳時間も短く、30分かかっていたのが15分くらいで終わる時もあります。

おしっこも問題なくたくさん出ているので、そんなに心配しなくていいでしょうか?
同じような方いましたか?
よかったらお聞かせください🙇

コメント