※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初回の妊婦健診で赤ちゃんの成長が遅いことがわかり、心配で不安を感じています。流産の可能性も考えられ、心拍も心配です。希望を持ちながら無事を祈る日々です。

初回の妊婦健診で赤ちゃんが大きくなっていませんでした

昨日くしゃみをした際に出血があり、予定を前倒しして8w5dで本日健診を組んでいただきました。
前回6w0dで1.9mmだった赤ちゃんが、本日の検診で3.3mmしか育っておらず、今週末もう一度受診となりました。
前回は心拍も確認できていますが、今日は心拍については何も言われず、私も小さいと言われたことにショックで聞きそびれてしまい、次回診察の金曜日まで不安で仕事を休んでしまいました。
やはり成長していないということは流産の可能性が高いということですよね。妊娠がわかった段階から悪阻も全くなくて、今日の受診でもいいことを一つも聞けず安心要素が一つもありません。
12週に満たない状況なので、母体のせいではないのはわかっているのですが…
今は無事を祈るばかりですが、あまり期待してやっぱりダメだったらと思うとどんなモチベーションでいればいいのか分かりません…
自分もお腹にいた時はだいぶ小さかったという話だったので、少しでも希望を持ちたいところですが…

コメント

ままり

成長の幅が、と言うより6w0dで1.9mmと言う事がもう既に厳しかったんじゃないかなと思います。6月に流産した時は7w3dで3.4mmでした。お辛いとは思いますが、前を向いて送り出してあげて欲しいと思います。