※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

漫画や小説の連載作品では、新刊が出るまでの期間が空くと興味が薄れてしまい、内容を忘れてしまうことがあります。再読は漫画ならできるけど、小説は時間がかかるので難しいです。

漫画も小説もだけど、
連載ものだと次の新刊が出るまで期間があいちゃうと
ハマってた熱がスーッと冷めてしまって
ようやく発売!ってなっても
読んでても全然面白くなくて途中で挫折してしまう🫠

話忘れちゃってたり、
登場人物忘れちゃってたり、
え?なんの話し?誰これ???え、全然わからん、もういいや。
ってなる🫠


発売前に最初から読み直すのは、
漫画なら出来るけど、小説は無理だな…そんな時間取れない😭

コメント

deleted user

めっちゃわかります🤣
はじめは一気にバーっと読むんですけど新刊出ても頭の中ハテナで続き買わないです😂

  • しろくま

    しろくま

    ですよねー!!😭
    せっかく面白い話なのに、作者側も読者側もどちらも勿体ないですよね😢😢

    • 10月2日