※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

子宮鏡検査でポリープが見つかりました。ポリープ除去手術は強い麻酔ではないとのこと。経験者の方の感想を知りたいです。

子宮鏡検査 私には痛くて痛くてモニター見れるほど正気じゃいれませんてました😭
覚悟していたけどやっぱりポリープありました😭5個ほど
ポリープ除去手術は麻酔でいつの間にか終わってる感じですか❓そこまで強い麻酔じゃないと言われました。あの痛み怖いです😭どんな感じでしたか経験者の方教えてくれください😭

コメント

のりのり♥︎

昨日、ポリープ切除手術をしました!!
麻酔で眠ってる間に終わり、術後2時間ほどで診察を受け退院になりました。
私も痛いの苦手で怖かったけど、術後は生理痛くらいの痛みがあっただけで…辛くなかったです。
麻酔も、点滴から入れるタイプだったので「そろそろ眠くなるかもよ」と言われぼっーとしてきたなって思ってるうちに眠ったのか、声かけてもらった時には手術が終わっていました。
どちらかというと、術前の子宮の入り口を開く処置が違和感があり痛かったですが…テレビを見ながら横になっているうちに忘れちゃうくらいの痛みでしたよ。
手術怖くて怖くて、先生や麻酔科の先生に色々聞いてしまいましたが…不安なことは全て聞いてスッキリしてから手術してもらったほうがいいと思いますよ♡怖い気持ちが強すぎると、余計に痛くなったり不安が強すぎてしまうと思うので…手術終わって声かけてもらった時は、ホッとしてオペ室で大号泣しちゃいました。

のりのり♥︎

たびたびすみません…
私は、まだ記憶に新しいので…私でよかったらなんでも聞いてくださいね♡
怖いから手術したくないなっと思ったけど着床障害にもなるというポリープを取ってもらい、今は身も心もスッキリです☆☆
未来の赤ちゃんに会うためにしなきゃいけない試練だと思ったら(大げさかもしれないですが…)乗り越えられる気がしました♪
ポリープを持ったまま、妊娠してずっとずっと不安で過ごすことのほうが私は嫌だなって思ってしまってたので…
なっちゃんさんも、無事にオペができすっきりできますように♡

長くなってしまい、すみませんでした。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😊そして、手術お疲れ様です‼︎
    風疹の予防接種をしたばかりなので今のうちに悪いものは全て排除する為頑張ってポリープ取ります‼︎

    これで赤ちゃん迎える準備満タンですねっ💕

    オペ室で声かけて貰って起きて歩いてベッドまで行ったのですか❓

    • 2月22日
  • のりのり♥︎

    のりのり♥︎

    オペ室からベットまでは、ストレッチャーで行きましたよ♡横になったまま移動しました。まだ麻酔から醒めたてなので、歩けませんでした。
    赤ちゃんを迎える準備は万端になりました♡
    なっちゃんもオペを頑張って、お互いに1日も早く赤ちゃんが来てくれますように…♡

    • 2月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    なるほどなるほど麻酔とか手術も初なので不安ですが 未来の赤ちゃんの為ですね😊

    お互い頑張りましょう😊‼︎

    • 2月22日
  • のりのり♥︎

    のりのり♥︎

    初めてだと、余計不安になってしまいますよね…
    何が不安すぎると、何が不安かわからなくなっちゃうと思うけれど疑問や不安は先生にたくさん聞いて大丈夫だと思います‼︎
    未来の赤ちゃんのため、お互いに前向きにいけますように♡

    • 2月22日