※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し先の近所について 新築の新居に引っ越しました。新居の隣の町…

引っ越し先の近所について 

新築の新居に引っ越しました。新居の隣の町内を歩いていると、新居から約400メートル離れたある家の前に度々フルスモークのいわゆるヤン車が停まっています。お隣でもなく町内会も違うし、実際に何か迷惑をかけられたわけではないのですが、そのような車に乗る人、又はそのような人と知り合いの人が近くにいると思うと怖いし、学区は同じになるので自分の子どもとそこの子どもは関わって欲しくないなと思ってしまいます(子どもがいるかは分かりませんが。)。このことを考えると胸がドキドキしてしまいます😣

このような場合、みなさん気にしますか。気になる場合、前向きになれるにはどう考えればいいでしょうか。また、何か対策はありますか。

ヤン車に対するわたしのイメージが先行してる部分はあるので、ヤン車好きな方の気分を害したらすみません。そんなに怖くないのであればその旨教えてください。

購入前に町内を散歩したときは、新しい家も割りと多く、治安、学校の様子も口コミが良く、お隣さんたちはいい人そうなんだけどな・・・。

コメント

mm

逆にそういう人の方が優しかったり愛想良かったりするので車だけではなんとも言えない気がします😆笑

他の近所の方に、この辺トラブルとかないですか?って聞いてみるのが良いかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。実際にお会いしたことはないので、乗ってる人の人間性は分からないですよね💦

ご近所さんに聞いてみる作戦いいですね!今度ご近所さんに会ったとき挨拶がてらそれとなく聞いてみます😆

• 10月2日
  • mm

mm

案外おとなしそうな人ほどやばいやつだったりするのでご近所さんに聞くのが1番です🙆‍♀️✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

400m離れたら無関係すぎて気にもならないし何とも思わないです。
40mじゃなくて400mですよね?💦
40mなら気になりますけど⋯😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩5分くらいのおうちなので、約400メートルです。
    はじめてのママリさんは気にならないのですね✨そう言ってもらえると、きっと私が気にしすぎてるだけな気がしてきました💦
    軽いマイホームブルーになっている自覚があるので、新居の悪いところに目がいっているのもあると思います。何とも思わないのがきっと普通の感覚ですね😂

• 10月2日

治安が良くて学校の口コミが良くても中身は実際過ごしてみないと分からないですからね〜😭ほんと見た目が普通のママや子供が厄介パターンも多いですし!!

友人が教育なのでその手の話はよく耳にします😭

なので私は過度に気にしません!付き合ってみないと相手のことは分からないので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過ごしてみないと分からないことってありますよね😣購入前に自分で調べるにしても限界ありますよね💦

確かに見た目普通でも、付き合ってみると厄介な人いますよね😅教育関係のお友達なら、そういう人たくさん見てきたのでしょうね。

お子さんがいないのであれば、おそらくほとんど関わることはないと思います。過度に気にしない、とのご意見心強いです!実際に関わることがないのであれば、気にしないようにしたいと思います😄

• 10月2日