※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

毎月赤字で困っています。生活費を9万に抑えたいが10万〜13万かかる。外食や子供のお出かけが負担。節約方法を教えてください。

贅沢してるつもりは無いのに毎月赤字です😢

食費、外食、日用品、服、ちょっとしたお出かけ費など生活費全部込みで9万に抑えたいと思ってもなんだかんだ毎月10万〜13万いってしまいます。

休日はなるべく公園とか近場で済ませてますが、子供が外が好きなので昼ごはんは外食になることが多く、2500円くらいかかってしまいます。
イオンとか行くともっとかかりますよね💦

どうやって節約してますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

まころ

公園に行く時は、お弁当作っていったりパンやおにぎり持って行って、外食しないようにしてます😅

• ママリ

ママリ

やはり食べ物持って行ったほうが良いですよね!ありがとうございます♪

• 10月2日
ちー

うちは二人生活ですが、家賃入れて、生活費に12万は掛かってます。うちはもう小一なので、余計にですね。
私もせめて10万で抑えたいですが、今の物価高騰に、手足が出ません。。。
うちも週末は土曜に習い事で半日潰れ、昼はどうしても外食に。なので、二人で1500円位で収まるようにしてます。

日曜日はなるべく、家で過ごすようにはしてます。。。

• ママリ

ママリ

家賃入れて12万は神です😭🙏
    物価上がってますよね。何でもかんでも高すぎます😭😭
    節約できる範囲でがんばります😭

• 10月2日
  • ちー

ちー

いや、最低で12万です。
    食費を削るようにしてますが……なかなかです。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいかかってます!物価高でなかなか節約できません〜🥲

外食はやはり控えています💦が、お子さんの楽しみでもあるので完全になしにするのは難しいですよね💦

気候も良くなってきたしお弁当持参で遊びに行くとか、必ず水筒を持って出かけるとか地道な節約ばかりですー!

• ママリ

ママリ

贅沢してるわけではないのになんなんでしょうね😢
    外食うちももう少し控えたいです🙏💦
    お弁当もって公園してみたいと思います!ありがとうございます😭♪

• 10月2日
♡ maron ♡

食費はなるべく1週間まとめ買いにして、お買い物には子供連れて行かないです。笑
お菓子買ったりでお金かかるので😭
服は2.3年に1回買うか買わないかくらい、自分の服は買ってないです😱
子供の服はお下がりか、メルカリ、フリマなど安いの買ってます。笑

公園は朝早くいって、昼までに帰ってご飯食べて昼寝して起きたらお家遊びって感じです😂✨

• ママリ

ママリ

買い物まとめ買いで連れて行かないの良いですね✨
    子供の服可愛くて買っちゃいますがすぐ汚れるしメルカリで良さそうですよね😳👍
    私もそうしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

出ていけば行くだけお金使うので、それに子供いたら、機嫌とりでお菓子必須なんで🤣

そーなんです。食べこぼし凄いので、新品買うのもったいないです😱!

ぜひ、試してみてください。
    少しは節約になると思います💗

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります🤣機嫌取りのお菓子すぐなくなりますよね笑
    頑張ってみます🩷ありがとうございます!

• 10月2日
ママリ

休日は家で昼ごはん食べてから外出します🙂
前にママリで、昼食は家で、その代わり外でミスドや31で外食欲を満たす、っていうのを見て真似してます😊

• ママリ

ママリ

なるほど!!めっちゃ良いですね!!真似させていただきます✨ありがとうございます!!

• 10月2日