※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理痛のような痛みと出血があり、おしるしでしょうか。7分間隔になったら産院に電話してください。特に何もせず陣痛を待っていて大丈夫ですか。

すみません、初産で少しパニックになってるのでどなたか教えてください😭💦

今朝から不定期な生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛かな?と思いながら間隔を測っていました。
先程まで15分間隔くらいになってきてたのが、一旦なくなって遠のいちゃったかな...?と思っていました。

すると、いまトイレに行くと下着に血が着いていました。
色は薄めの赤色で、量は少しです。
拭くとトイレットペーパーにもわずかに薄くつくくらいでした。

血が出た時に痛みなどは無かったですが、これがおしるしというものでしょうか。
おしるしだけだと産院には電話しなくて大丈夫、7分間隔になったら電話してと言われています。
この場合、特に何もせずまた陣痛を待っておけばいいのでしょうか、、?

どうすればいいか分からず不安です🥲‎

コメント

ミク

出血が増えた、止まらないなら一度連絡してもいいと思います✨

もう少しですね!
頑張ってください✨

るん

とりあえず陣痛間隔が短くなるのを待つのみです😊

• るん

るん

おしるしは出続けても大丈夫です。
    痛みが短くなったら電話して下さい!

• 10月2日
ゆい(27)

陣痛待ってたらいいですよー😌大量に出血したりまた10分間隔で陣痛が来始めたら電話してください😌

ぺ

とりあえず分からなかったら病院に電話して聞いてみた方がいいですよ。聞いてみて何もなければそれはそれで安心ですし、陣痛きてから慌てるとバタバタして大変ですよ。