※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の湿疹が急に増えたが、保湿している。皮膚科へ行くべきか、来週の健診で相談すべきか悩んでいる。

新生児の顔の湿疹についてです。
今朝起きたら両目の周りと鼻と口の間のところが赤く腫れ、湿疹がポツポツとたくさんできていました。
一晩で変わり果てた顔にびっくりしてしまいました。
赤ちゃんの湿疹はよくあることと聞いていますが、いきなりこんなにたくさんできるのは普通なのでしょうか?

一応今朝から濡らしたガーゼなどで汚れを拭き取りベビーローションやワセリンでこまめに保湿するようにしているのですが、皮膚科へ行くべきか悩んでいます。
様子見して来週1ヶ月健診があるのでそこで相談でもよいのでしょうか?

コメント

□emiyu□

新陳代謝がめっちゃ良いので、急に出来て急に治ります😳朝できてたのが夜には治ってたり・・!

一度小児科で相談したときは泡で洗って保湿をして酷くなってこなければ大丈夫と言われました😃

はじめてのママリ🔰

どれぐらい酷いかわからないですが、私なら皮膚科にすぐ連れて行きます!!