※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温が下がり、生理の兆候があるか気になる。他には恥骨がチクチクしているが、胸などの症状はない。妊娠の可能性はあるか不安。

妊娠の可能性はやはり無いでしょうか…😔
この基礎体温を見たら皆さんなら諦めますか??

体温がガクッと下がって2日目…。

日中、夜は、基礎体温も通常の体温計も37℃と体がホテホテ、暑いのですが、
やはり朝の基礎体温がこれだけガクッと下がると生理がくる合図ですかね。。

今日から若干、恥骨がチクチクしていますし生理かな…。

それ以外、胸も何も症状ありません💦

コメント

ママリ

まだ生理が来るには早いような気がするので、またこれから上がるかなと思います。
基礎体温付け始めだと私も結構ガタガタしたので、しばらく様子を見られてもいいかもしれませんね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに、生理だとすると早いですよね😔💦インプラデーションディップ?だとしたら二日も下がるものなのか、、。

もしくは黄体機能不全?!とかなのか…。とりあえずこの後も測り続けないとなんとも言えないですよね💦

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

インプランテーションディップであれば1〜2日下がるとネットに書いてありました。また排卵後7日目頃とも記載があったので
    必ずしもネット通りではありませんが、可能性はあると思います🤭

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし妊娠出来てたらラッキー❤️ぐらいの気持ちで、明るくいたいです✨なのでママリさんのご回答に励まされました💕基礎体温に一喜一憂されても、負けずに祈り続けます😍ありがとうございます!インプラであれー!🙏

• 10月2日

排卵日はいつですかね?
26日から上がっているように見えますがそうするとさすがに高温期が短すぎますよね😣
もう少し高温期が続くのか、または排卵がうまくいっていないのか、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    排卵日が確定しておらず、ガクッと下がった24日前後かな?と思っておりました!

排卵がうまく行ってない可能性もありますかね😔排卵したであろう24日前後にもズキズキ、チクチク感があり、下痢になったので、排卵してくれてたら良いなと思ったのですが、排卵予測チェッカーや病院などで指示があったわけではないため、不明です💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

すみません、その後どうなりましたか?
私も今そんな感じで…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高温期14?15日めに生理来ちゃいました😰💦
    一度妊娠できた時と同じ下腹部チクチクがあったのでかなり期待しちゃったんですけど、生理でした💦同じ痛み出るんだなぁって😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    基礎体温、翻弄されますね💦
    期待しないで過ごします😭笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合なので、当てはまらないかもですが、やはり妊娠できた時だけ、胸の張りか乳首痛はかなり早い段階できました!💦
    今回胸が張らなかったので、やっぱり違うかなぁって思っていました😢
    お互い授かれると良いですね😢❤️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸のハリ…全然無いです😂
    いつもの生理前と同じなので残念です😱💦
    お互い頑張りましょうね😭

• 10月11日