※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

椎名マタニティクリニックでの対応が不満。副院長先生が説明不足で、内診も不安。他の病院も同様の経験ありますか?転院を考えています。

初めての妊娠!10週目です!
今福岡の南区にある椎名マタニティクリニックに通っているのですが…
なんだかとても先生の対応が悪くて。院長先生はとても優しい方だと聞いて通い始めたのですが、私がかかる時はいつも副院長先生で。
ろくに説明もしてくれないし、昨日は内診で赤ちゃんの大きさも聞けず、診察室に入るやいなや写真を渡されただけで、イスに座って話すこともなかったです。
初めての出産なので色々不安もあるのに話もできないなんて…
みなさんの病院もこんなところありますか?
転院も考えています…m(._.)m

コメント

なぁちゃん

私は1人目の時は博多区の嘉村産婦人科で出産しました^ - ^
どの先生も優しく説明も丁寧にして下さいましたよ!エコーも毎回時間をかけてしっかり見て頂けて安心出来ました(o^^o)

今回は筑紫クリニックと言う所で出産予定で受診してます^ - ^
先生も看護師さんも何か聞きたい事ありますか?と聞いて下さったり、帰りには受け付けの方まで先生に聞き忘れた事等ありますか?と聞いて頂けてすごく印象が良かったです。(o^^o)

やはり出産は自分の納得の行く所で迎えたいですよね>_<
そんなぶっきらぼうな副院長先生だったら私も病院変えるかもしれません😅
それか、院長先生の指名等は出来ないのでしょうか?

• りあ

りあ

ありがとうございます!そうですよね(*´Д`*)それがストレスにもなりそうで心配です…
    色々聞きたいことも聞けるような状態じゃないですし。
    これが普通ではないと分かってよかったです!
    ありがとうございました!

• 2月22日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

後期は行く頻度も増えるので行くのが憂鬱になるのは嫌ですもんね😅

りあさんが納得出来る産院が良いと思いますよ(o^^o)
    良い所が見つかりますように☆

• 2月22日
  • りあ

りあ

ありがとうございます!自分が納得できるようにちゃんと考えたいと思います(*^_^*)

• 2月22日
るいりくママ

3人とも椎名さんで出産しました!確かに副院長はそんな感じですね。
水曜と木曜に予約すれば院長先生がちゃんと詳しく説明していただけますよー!
入院中はとても快適でしたし産まれるまで助産師さんがずっとついてくれてますから3人目は1人で産みました^ - ^安心して出産できる環境だと思います♬

• りあ

りあ

コメントありがとうございます!そうなんですね!でわ院長先生に診てもらえる日に受診しようと思います!
    なるだけ転院は避けたいので助かりましたー!

• 2月27日