※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
産婦人科・小児科

産院での待ち時間が長くて心配です。予約の意味や待ち時間について知りたいです。

産院で、予約されてて
予約の時間になっても3時間は
軽く呼ばれないんですが、
これって普通ですか?😀
遅い時は4時間半呼ばれません。
私の産院の他の方も同じくらいに呼ばれません。
産院が人気なのもあるから、時間かかるのは理解できるとしても、人気でもこんなにかかるんでしょうか💦
予約の意味あるのか❓
皆さんが行ってるところは何時くらい待つのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間くらい呼ばれない事は、結構ありました💦

  • momoich

    momoich

    1人目の時はそのくらいの時間は私もありました💦
    今回違う産院なんですけど、
    普通に3時間から4時間半予約の時間超えて待ってて😅
    全部が終わる頃には6時間半くらいです。(^_^;)
    待ってるだけで疲れちゃって😂

    • 10月2日
るん

4時間😨!?
予約して遅くても30分以内には呼ばれてました。
悪阻の時期とか特にしんどくなかったですか?😨

それだと押しまくりでスタッフさんの昼休憩とかどうしてるんですかね?💦

  • momoich

    momoich

    はい4時間待つこともあります😭
    こないだは合計で7時間かかりました😅
    上の子いるし、旦那や母が居ない時、見て貰えないで結構きついです😭
    私一人の時なんか、車にいていい?家帰っていい?って言いたくなります😭
    家から産院まで1時間半なので、それもそれできついですが💧
    30分で呼ばれるなんて羨ましいです😭
    スタッフさんはかなり居ますね💦結構交代で人が入れ替わってます💦
    先生も多くて、産院も人気です!
    近くの産院と言っても私が住んでるところ産院がなくて、
    近くても限界で今通ってる産院で😭
    お昼いつ食べてんだろうってこないだ思って1人で考えてました😂
    診察予約時間、午前の部とかって決められてても午前の人が午後にいたりしますね😖

    • 10月2日
  • momoich

    momoich

    悪阻の時は特にキツかったです😭軽く泣きながら耐えてました( ; ›ω‹ )🌀

    • 10月2日
mama_@

1〜2時間はあったけど、3時間は手術がある時で、普段は30分〜1時間です

  • momoich

    momoich

    羨ましいです😭

    • 10月2日
ラティ

妊娠する前に初診で予約した産婦人科がそれで、なんの説明もなかったので診察もせず帰りました😇
子供ができてからは 違う産婦人科で予約なくても1〜2時間で終わりました😳
今は予約制になったそうですが、差程変わらないのかなって思います🤔

大きい病院ならわかりますけどね💦それでも嫌ですね🥺
普通ではないかと……

  • momoich

    momoich

    やっぱり普通では無いですよね…😅
    説明なかったのは辛いです😭
    妊婦で待ってるのって意外ときついですよね💦
    他の方もいるので、私は気にしちゃって落ち着かないので余計です😭

    • 10月2日
ふむ

同じとこですかね!!
病院によると思いますが、たぶん珍しくはないです😂
上の子のときは地元の病院で早くても2時間半くらい、遅いと最大4時間半。10時に予約しても昼食もとれず会計まで終えると帰りは夕方近くになってました。
里帰り先でも2時間くらいは普通みたいでした💦
2人目は病院変えて、昼までには出られましたが😂

  • momoich

    momoich

    まさかの同じですかね?!😂
    産院の中ホテルみたいだったりしました??😂

    ほんと帰り夕方になります。😅
    お腹すいてなんか食べたくなります。笑

    そうなんですね💦
    やっぱ私がいる産院普通じゃないのかも😂

    • 10月2日
  • ふむ

    ふむ

    あ、じゃあ全然ちがうとこです🤣
    うちは飾り気も何もない田舎のふつうの病院だったので😂

    • 10月2日
  • momoich

    momoich

    そうなんですね😂
    人気なんですけど席少なくて座るとこない時立って待ってたりする時あるのでお腹大きいときついです💦

    • 10月2日
あひるまま

子供が通ってる大学病院は、1日がかりやーと知り合い言ってました💦
採血するのにも時間はかかるし、大変みたいです💦

  • momoich

    momoich

    大学病院だとホント大変そうですね💦💦

    • 10月2日
ぽん

予約してたら、30分以内には呼ばれます💦
予約してなかったら、1時間〜2時間は待たされてましたが🤔

ちなみに田舎です💦

  • momoich

    momoich

    それでも早い🥹
    そうなんですね!

    • 10月2日