※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

【作り置きレシピについて】作り置きレシピ教えてください!冷蔵でも次の…

【作り置きレシピについて】

作り置きレシピ教えてください!

冷蔵でも次の日美味しく食べれるもの
冷凍できるもの

どちらでもいいので皆さんの作り置きレシピ教えてください🙇‍♀️
あと、これは冷凍してみたけどやめた方がいいという失敗談ももしありましたら教えてください🥹✨

夫婦共働きでいつも夕食は前日の作り置きを食べてもらってるのですが、レシピが増えないものかと思い皆さんのお知恵をお借りしたいです〜!🥺✨
仕事の日だと帰ってきて色々して22時前後から明日の夕食を作ることが多いので、なるべく短時間でできるものの方が有難いです🙇‍♀️
冷凍レシピの場合は休日にまとめて作るので多少手がかかっても大丈夫です!🙆‍♀️

よろしくお願いしますー!!

コメント

ゆゆゆ

我が家はミートソースとカレーは冷凍で作り置きしてます!

使う材料は同じで、たまねぎ人参トマトひき肉を使います。
野菜はみじん切りかフープロで細かくしてお肉と一緒に炒めてお肉に火が通ったらミートソースとカレーの分に分けます。
ミートソースにはケチャップ塩コショウターメリック少し、カレーはルーを使います。
冷めたら小分けにして冷凍です!
ご飯にも麺にも合わせられるので便利ですよー😊

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    ミートソースいつも具沢山にしちゃうんですが、確かに大きな野菜だけ後入れにしてソースは冷凍できますもんね😳✨
    アイデアありがとうございます!❤️

• 10月2日