※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
妊娠・出産

子宮頸管長の状態で迷っています。退院してもいいと言われたが、再入院の可能性もある。皆さんなら、帰りますか?

【子宮頸管長の状態に不安があるため、退院するか迷っています】

皆さんならどうしますか意見を聞きたいです!

28週から子宮頸管長1.7cmで緊急入院
約1ヶ月ちょっと入院しました。
検診の度に3cmになったり2.2cmになったりしてますが
今日子宮頸管長2.7cm〜3cmあり
退院してもいいと許可がおりました!

退院は今日か明日もしくは11日に退院との事でした。
ですが医師からは今月の11日が36週になるので
36週まで居ていただけると安心との事。

私としては早く帰りたい一新なのですが
もし今日明日退院の場合は
今週金曜日にもう一度外来で診察
また子宮頸管長が短くなってた場合36週になる11日まで
再入院になるとの事

11日退院の場合はその後子宮頸管長短くなったり
お腹張ったりしても、入院はなく陣痛くるまで待つとの事

1度戻って、また入院の可能性があるなら…と
不安になり…でも帰りたい気持ちもあり。


私判断で決めるみたいなんですが
皆さんだったらこの場合帰りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直自分が入院中だったら帰りたい一心で帰りますが、
1人目切迫で1ヶ月入院
2人目切迫で23周から入院して29周にトイレで胎胞が出て来てそのまま緊急帝王切開で出産になった身なので
入院するべきだと今だと言えます😭😭

  • ちゅう

    ちゅう


    心身が限界で鬱になりそうなくらい辛くて、でもまた入院になる可能性があるなら少しだから頑張ろうかなあと悩みます💦

    病院だとすぐ対処できるし安心ですもんね💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごく気持ちわかります🥲
    私も面会なし、上の子にも誰にも会えない2ヶ月で本当に辛かったです💦
    私がちゅうさんの立場だったら間違いなく退院を選んでます…
    あと3週間本当に辛いと思いますが、どうか頑張ってください😭😭😭

    • 10月2日
かな

私も今切迫で入院中です。
少しでも早く帰りたい気持ちとてもわかります😖 ですが一度短くなった頸管は、伸びたように見えてもすぐそこまで戻ると医師に言われており、ちゅうさんも1.7センチまでは簡単に戻ってしまうのではないかと思います💦 再入院ならまだいいですが、そのまま早産になってしまう可能性もありますし、私ならもう少しだけ頑張って11日までいるかなあと思います😖😖

  • ちゅう

    ちゅう


    初めまして回答ありがとうございます🙇‍♀️
    入院生活とても辛いですよね…
    誰とも会えないし鬱になるのでは無いかと毎日ボロ泣きしてます😣

    はやり短くなりやすいんですね💦
    36週超えてれば、正産期前でも
    産院で産めるのでいいんですけど
    36週前だと搬送になってしまうのでやっぱり怖いのは事実です💦

    あと数日だから…と頑張ろうかなあと思います😣

    • 10月2日
  • かな

    かな

    辛い気持ちとてもわかりますよ😭😭 メンタルが不安定になると1日でも耐え難いのもすごくよくわかります。

    入院中少しでも気が紛らわすのは難しいでしょうか😖 私は、頭を空っぽにして見れるタイプの動画を見たりエッセイを読んだり、看護師さんが検温などで来たときにつかまえて無理やり会話したりなどしています。。

    • 10月2日
あや

何が起こるか分からないので
入院継続します😂😂

家事をしなくていい生活今だけですよ🥺♥️笑

  • ちゅう

    ちゅう


    家に帰っても病院と同じようには確かに出来ないので、10日切ってるし入院してようかなー、でも鬱になりそうって心境ウロウロしちゃってます笑

    退院したら家事育児大変ですもんね💦

    • 10月2日
でん

私だったら、11日まで入院するかもです🥺
今、自宅安静してるのですが、入院したいぐらいなので😂
病院にいる方が安心なので、私はそっちの方がストレスなく過ごせるのかなと😅
でも、既に1ヶ月も入院されてると、退屈だったり暇だったりしますよね💦

上にお子さんが居なければ、私は入院そのままして正期産で産みたいですね💪

  • ちゅう

    ちゅう


    安心面だとやっぱり病院の方がいいし
    心境面だと家の方がいいし
    そろそろ私はここを抜け出すんではないかと思いながらも過ごしてます💦笑

    なるべく正産期で産んであげたいので安心な環境は1番ありがたいです😣

    • 10月2日
ゆゆゆ

赤ちゃんの肌着とか準備がまだなら、再入院覚悟で退院しちゃうかもです😅私はそのクチで…車椅子で赤ちゃん本舗行きましたがその翌日には入院になりましたが1日だけでも準備ができて良かったです…😅
そういう必要や心配がないなら、入院してたほうがいいと思います!!

  • ちゅう

    ちゅう


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりお買い物は
    自分でしたいですもんね🥺
    わたしもそうです💦
    私は準備は終わってるのですが
    心配面は金銭面とこのままここに居たら私抜け出しちゃうんではないか…ってくらい家に帰りたい🥲っていう欲です😣

    やっぱり赤ちゃん心配だし怖いし
    でも気分転換したいしっていう葛藤をしてます💦笑

    • 10月2日