※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【妊娠中の脱毛の理由について知りたいです】今妊活中なんですが脱毛サ…

【妊娠中の脱毛の理由について知りたいです】

今妊活中なんですが脱毛サロンに通ってます。

妊娠中は脱毛ができないと言われたんですが
できない理由が詳しく分かる方いますか???

サロンでは妊婦さんなので万が一
体調が悪くなったり当然お腹痛いなどになると怖いので、ってゆう理由らしくて具体的に胎児に何か影響があるってわけじゃなさそうな感じでした。

とゆうことは家庭用の脱毛器ならいいんですかね??

ちなみにサロンはレーザー脱毛ではなく光脱毛です。

コメント

あづ

妊娠中は毛の周期も乱れるし、色素沈着や炎症など肌トラブルが起きやすくなるからだと思います😵
何かトラブルが起こった時、責任取れとか言い出す人もいますしね😇

光が赤ちゃんに影響するというより、妊婦さん自身のリスクですね😌
自己責任で家庭用脱毛器を使うのは自由です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事に影響が無いならやろうかな🤔
    友達も脱毛サロンしてて機械使っていいでーって言われてるのでやってみようかな😂
    1人目のとき会陰切開で縫うとき毛がボーボーで縫いにくいし時間もかかるし家を巻き込んで痛かったしで散々だったので2人目はツルツルで産みたい欲があります!

• 10月2日
スポンジ

ホルモンバランスが狂うから肌が不安定でトラブルが起きやすいからですね。
やけどみたいに跡が残ったりとかの可能性もなきにしもあらずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火傷みたいになるのは怖いですね、、、😵😵ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

光脱毛は赤ちゃんには影響ないですよ!光の影響がでるのはせいぜい毛根までです!
だから家庭用脱毛器を普通に使ってます。
サロンだとなにかあっても責任とれないから万が一の事を考えてNGにしてるんだと思います。

肌が敏感になってるからとかそういう理由の他に、もし妊婦さんや赤ちゃんになにかあった時、実際には脱毛は全く関係ない事だったとしても脱毛のせいだ!!訴える!と言い出す人もいるかもしれないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーサロンはなるべく妊婦さんとか断りたいですもんね…急にお腹痛いとか言われても怖いし困るし💦💦💦

• 10月3日