※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ナカムラクリニックでの入院グッズや退院のプレゼントについて教えてください。里帰り前に準備する予定ですが、クリニックで提供されるものや退院のお祝いのプレゼントについて知りたいです。ありがとうございます。

【ナカムラクリニックの入院グッズと退院のプレゼントについて】

神戸(御影)のナカムラクリニックで里帰り出産予定です。
できる限りの入院グッズなどは里帰り前に準備予定ですが、クリニックでもらえるものや準備してくれるものってあるのでしょうか?
また、退院のお祝いでいただけるプレゼントはどのようなものでしょうか?(重複するものを事前購入することを避けたいため)
もしわかる方いたら教えてください!

公式HPに必要なものは記載ありますが、それ以外も準備しておいた方が良いよな…と思っています。

コメント

関西ママ

ナカムラクリニックで2年ほど前に出産しました😊

プレゼントは後日宅配だったか、1ヶ月検診のときに貰いました😊私の時は、おくるみとバスタオルのセット、授乳クッション、あと一つあったと思うんですが、、、思い出せないです💦すみません💦入院中に選びました😄

お水はなくなると用意して貰えましたが、他は自分で持っていきました!産着、下着類、バスタオル、タオル、コップなどなど、、、洗濯はしてもらえるので2日分ほど持って行き、洗濯して貰っていました☺️(名前は記入しないとだめです)

• ママリ

ママリ

プレゼントは選べるんですね!お水以外は基本持って行く前提で準備しておこうと思います!ありがとうございます!

• 10月2日
ママリ

昨年ナカムラさんで出産しました。お祝いの品は退院時に選んで、1ヶ月後検診の時にもらえる感じでしたよー。(退院時にはもらえません)
シャワーのシャンプーなどは病院に完備してあります。
院内には自販機ひとつだけなので、飲み物とかおやつを持って行ってるといいかなと思います。
洗濯は朝部屋の外に出せば夕方には戻ってきました。なので、パジャマやタオルなどは2日分くらいで荷物少なめで大丈夫でしたよ。

• ママリ

ママリ

衣服が少なくて済むのはたく借りますね!!
    シャンプー類以外の準備をしておこうと思います!ありがとうございます!

• 10月2日