※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同姓友達Aと連絡が途絶えて心配。誕生日に会おうとしたが返事なし。妊娠中で早く会いたいが、追加連絡は微妙。共通の友達Bとの関係も複雑。状況に戸惑いを感じている。

現在31歳です。
2ヶ月くらい前まで毎日連絡をとっていた同姓の友達(Aとします)がいます。
Aは独身(彼氏もいませんがいらないと言っていて、かわいいのでほしいときにすぐできるかと思います)、フリーランスで自由な子で、8月は海外に行くと言っていたのでLINEが返ってこない間は海外楽しんでるのかなと思い、下旬に一度連絡しました。
結局海外は行ってないそうで、体調を崩してずっと家にいたそうです。
インスタもログアウトして見ないようになったそうで、何をしているかわからないし私があげたストーリーにも足跡がつきません。

その時は数日やりとりしてまた連絡が途絶えましたが、少ししてAの誕生日だったためまた連絡しました。
プレゼントを渡したかったので誘い、会おうと言われ日程を調整するところで連絡が返ってこなくなりました。

私が何かした覚えはいくら考えてもなく、それよりも言葉が失礼ですがなんとなく病んでるのかな?と思います。
私事ですが妊娠していてもうすぐ出産のため、時間がある今会いたいなと思うしプレゼントを早く渡したいのですがこれ以上追って連絡するのも微妙ですよね。。

共通の友達(B)はいますが、Bが自分が不倫してる話をAにして、アリバイ行為にAの名前を利用したことも話したそうで、そういった行為が許せないため距離を置いているとAが言っていました。

距離を置くことをちゃんとBに伝えたらしく、この間Bと会いましたがAの話は一切出てこなかっだので私もこの件は知らないふりをしました。。

良かったらご意見いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり周りと比べて寂しくなったり、悲しくなることがあるんじゃないですか?
結婚や出産、彼氏が全てじゃないですがそこ基準になる人も多いですし。
いらないと言いつつも…ってのはよく聞くので今はそっとしておくのがいいのかなとおもいます。
プレゼントは自宅へ送るのでいいんじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    仕事が好きな子で、そんなふうに見えなかったのですが実際よくわからないですもんね、、
    そっとしておきます!

• 10月3日
みたす

Aちゃんは質問主さんが言うように、もしかしたら病んでるのかもしれないですね!ほっといてほしいのかも?
人間実際は何考えてるか分からないものなので、「彼氏いらない」と言いながら、周りの結婚して幸せな人たちが羨ましくて仕方ない人もいます。
インスタもみんな幸せな部分だけを切り取って投稿することが多いのでそういうのを見るのがしんどい部分もあったり、嫉妬してる自分が醜く思えたりと色々あるんだと思います、、。。。(憶測ですが。)
また1ヶ月後ぐらいに何気なく連絡して、「時間に余裕がある時プレゼント渡したいからまた連絡ちょうだいね〜!」ぐらいがちょうどいいのではないかと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    他の独身の子(その子は結婚願望強いです)もインスタ見てないそうで、Aが実際どう思ってるかわからないですもんね、、
    少し時間をおいてみます!

• 10月3日