※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中に何度も起きて泣きます。授乳以外で対処法はありますか?この状況は普通ですか?

生後7ヶ月の娘がいます。
夜通し寝ることがありません
必ず1時位と3時〜4時、たまに5時〜6時にギャン泣きして起きます。
抱っこしても立っても話しかけても何しても泣き止まず結局毎回授乳させてます。
みなさん他にいい方法ありますか?
また、このくらい起きることありますか?

コメント

ぷ〜

もうすぐ1歳の娘がいます。
半月くらい前まで夜何度も起きて授乳してました。
半月前に卒乳して、泣いても抱っこのみにしたら少しずつ寝るようになり、最近は朝までぐっすり寝てくれる日も増えてきました✨

夜眠れないのしんどいですよね😭

夜間授乳をやめるとかですかねー🤔でも何しても泣き止まないとなると授乳したくなりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も早く寝たいからすぐ授乳してしまいます😂
    少し我慢して頑張ってみます🥱

• 10月2日
はじめてのママリ

一歳くらいまでは安定しなかったですね。私も夜間授乳してました。
夜間授乳ってやっぱり起きちゃうんですよね。かなり頻回してました。ミルクなら5時間くらい寝てくれます。

もう、寝れなくて辛いなら夜間授乳はしないの一択かと。
最初の三日間ものすごくギャン泣きしますが、4日目以降から諦めてきて1週間後には慣れます。
枕元には水分補給用のマグを用意して、そっち飲んでと促します。
だいぶ涼しくなってきたので、熱中症や水分不足になる心配が減ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグも一度試したのですがイヤイヤと首を振られます😂
    夜間授乳頑張ってやめてみます!
    ありがとうございます🤍

• 10月2日

最近そんなかんじです😂
目を閉じて泣いていて、ほぼ寝てるんですよね。夜泣きなんですかねー5分くらい様子見して、泣き止まなければ混合なので🤱でだめだったら🍼飲ませて寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    うちも目開けてるのですが泣いた瞬間座ってるのでほっとくにもほっとけなくて…😂
    寝転がったまま泣いてますか?

• 10月2日

退会ユーザー

同じく座ってます🤣
    ベビーベッドなので、そのまま倒れ込むと頭ゴッチンするなというときは抱っこしちゃいます。大丈夫な位置ならしばし様子見します🙆‍♀️

• 10月2日
ママリ

寝言泣きや、睡眠退行の可能性もあるかもですね🥺

寝言泣きの場合、抱っこしたり話しかけたりすると余計に目が覚めちゃってギャン泣きになると思います😵

泣いても放っておくのが一番かなーと思います🥹
パパがお仕事大変なら、別室で寝るなどすると、気兼ねなく泣かせておけます!笑

寝る前にしっかり授乳や水分補給させておけば脱水も大丈夫かと!
最初は泣いてるので、こちらも起きちゃうし大変ですが、早くて一週間くらいで起きなくなってくると思いますよ☺️

とこりん

わかります😂
うちも夜通し寝たことないです…
必ず3時間おき短い時はもっと起きます😅
どうしても授乳しちゃいます🙄
やめたいけど夜中に抱っこしたりするのも辛くて結局授乳しちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…
    眠さに勝てなくて結局授乳しちゃいますよね…
    やめたい辞めたいと思いながら😂😂
    楽をとってしまう😂

• 10月5日