※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何か自分が疲労困憊してると思います😭💦今月初旬に、義弟の嫁さんが病気…

愚痴を聞いて下さい❗️😖
何か自分が疲労困憊してると思います😭💦

今月初旬に、義弟の嫁さんが病気で亡くなりました‼️😭
義弟家族は、子供は3人いて、義弟の嫁さんは、バツ2で、その内の子供2人は義弟の嫁さんの連れ子(長男23歳で、18歳?位まで児童施設育ちと、発達障害の長女21歳)で、義弟との子供(次女13歳)です😆😆
発達障害のある長女は、福祉作業所でショートステイ?(寝泊まりある)所で、働いてます😅

義弟は、義弟の嫁さんが亡くなる前後から、危篤状態が続いてたし、、何かとバタバタしてたので、仕事休んで、義弟の嫁さんの病院と往復する生活をして、義弟は、私達が義母と同居している(自分の実家)に、自分達の子供達を寝泊まりさせて、、衣食住を共に2週間近く過ごしてました😅
とにかく、義弟の子供達は、好き嫌い多すぎて、アレルギーとかあるし、食事の準備が大変すぎました😭😭💦

それも、発達障害の長女もいるので、四六時中、私が神経過敏になり過ぎて、神経が休む時が無かったです😆

好き嫌いの多すぎる義弟の子供達は、何を作っても食べないし、1番下の末っ子は好き嫌い酷すぎるし、自分の母親の作った料理やお店で買った惣菜(その他諸々)以外は、あまり口にしないので、とてもやりにくいです!
昨日も一昨日も2日連続、義弟の仕事の都合で、子供を預けに来ました!
お昼は、色々と作っても好き嫌い酷すぎるので、食べないし、自分の今まで食べた事もある物しか食べないし、アレルギー持ちなので、
義弟の子供が唯一食べると言ったカップ麺と炒飯を作って食べさせました!!
その事を姪っ子から聞いた私の旦那が、私に対して、「カップ麺じゃなくて、ちゃんとした御飯を作って、食べさせて、御飯を作るのを怠けてしまって!この怠け者😤」と言われました!

御飯作るのを怠けてしてない訳じゃないのに、上記の言い方には腹が立ちました!

その時、私もイライラしたので、じゃあ、自分が作って食べさせてみて、誰のために買い物に行って、御飯を作って、食べさせて、後片付けしてって、言い返したくなったが、喧嘩になるので、グッと我慢しました!
言いたい放題言って、人を貶して、楽しいんでしょうかね⁉️
もう作る気が失せました‼️😭(泣)💦

正直に言うと、義弟の子供達を預かるのは、苦痛で、気が気じゃないです!
1番、負担(ストレス)に感じるのは、食事の世話です🥺
自分の子供の世話もあるのに、かなり気を使って義弟の子供の世話までして、もうどうして良いのか分からなくなってますー!
皆さんは、旦那から上記の事を言われたら何か言い返しますか?

コメント

それはブチ切れ案件ですね😖!

やる事やって仕事まで休んで自分の子どもたちの面倒もみながらなのに、私ならじゃあ自分も仕事休んで同じことやってみなよ、文句だけ言わないで少しは協力しろよと言い返してしまいそうです😂
そんなこといわれたらもう二度と預からないかもです😅

アレルギー持ちとかの子って大変ですしいきなり預けられても対応困りますよね、お疲れ様です🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます🥺
    確かにアレルギー持ちとか大変ですし、あれは食べないこれは食べないって、言われて、終いには、ママの作ったものが美味しいとか言われるし、もうどうして良いのやら訳分からんです‼️😭

• 10月2日
ままり

自分の子じゃないし、アレルギーもあるし、あなたが今後は全部用意してみたらどう?そしたらこっちがどれだけ気を遣って調理してるか分かるわ!!文句言われるなら2度と私は作らない!と言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供じゃないし、もう、色々とありすぎて、面倒を見きれないです!

• 10月2日
さくら

いやいや、それはキレます!!
自分の身内ならまだしも
義理のってだけでも
何でここまでしないといけない?ってなります😵‍💫

同居しているお義母さんは
食事にはノータッチなんですか???

めちゃくちゃ大変ですね😥
子供たち連れて出ていきたいです🫥🫥🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の身内ならまだしも旦那の姪っ子甥っ子にそこまでしなきゃならんのか?って、思い始めてきて、最近はもうウンザリしてます❗️😖

• 10月2日
ママリ

作った料理食べてくれない、どうしたら食べてくれるんかなあって相談する形で言いますかね🤔
何も知らない旦那さんからしたら、カップ麺は可哀想って思う気持ちも分からなくは無いので💦
言い返すというより普通に説明したら分かってくれませんかね?

急なことで預けられるのは仕方ないとはいえまだ小さなお子さんもいるし疲れるのは疲れますよね😖お疲れ様です🙇‍♀️
義弟のお子さんも、お母さんが亡くなって精神的に不安定なのも関係してるかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます!
    旦那は、旦那の姪っ子がアレルギー持ちの事は知ってるし、所詮、面倒臭い事は関わらないようにしてるから何を言っても無駄な気がします‼️😆

• 10月2日
はじめてのママリ

状況を想像しただけでストレスが溜まりました😨
すごく頑張ってますね。尊敬します😭
私なら夫に言い返します。事情が分かってないようなら細かく伝えて、それでも言うなら一度食べさせてみろ!と。
というか、年齢的にその3人って預かる必要あるんですか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟の嫁さんが、亡くなってから色々と大変になってるから、預かる回数が増えてます‼️😭

義弟の長男は、施設育ちのワガママ自分のやりたい放題の自己中で、手を付けられないし、義弟の長女は、発達障害持ちの1人では何も知らない出来ない子供で、1人にすると危険が伴うので1人には出来ないし、ましてや、次女も学校休みの日や体調悪くて学校休む日など、1人では家にいないし、誰も預かり先が無かったら、義母と同居している家にに連れてくるし、何かある度に、来てます❗️

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦本当は長男が長女や次女を見れるように義弟さんが教えたり関係を築いていかなきゃいけないと思うのですが…わがままだからと放置してたら一生面倒を見ることになりそう😨23歳とか13歳にもなって、親戚とはいえ人様の家で出していただいたご飯にわがまま言うなんて信じられないです😭
    私くらい性悪なら預けられる日だけプチ家出します😆が、実際は難しいですよね💦これ以上ストレス溜まりませんように🙏

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます🥺💦
    とにかく、義弟の嫁さん亡くなったら生活環境が変わり、大変なのは分かるんですが、義弟は、自分が面倒を見きれない時は、必ず預けに来て、仕事に行くし、誰のお陰で仕事に行けるのかその辺もちゃんと考えて欲しいですね!
    自分の実家だから実母だから必ず預かってくれるって、考え甘くしないで欲しいですね!
    それも、義弟の次女は、こっちに来たら来たで、何を食べるか何を食べないか聞いて、御飯を作らないといけないし、もし、嫌いな御飯を出したら、食べないし、こっちに来て暇すぎだったら暇すぎると声に出して言うし、自分の想ったことを全て口に出して、言うので、いくら、旦那のとはいえ、最近は嫌いになってます!

• 10月3日