※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の裏起毛が多いことについて賛否両論で、裏起毛がいらないと感じる声もあります。地域や成長によって使い分ける考え方もあるようです。

少し前にTwitterか何かで
子供服 裏起毛の服が多すぎるって不満に
賛否両論って感じでしたが

みなさんはどんな感じですか??😅

わたしは確かに服屋で実際に
裏起毛はいらないなー
普通の服少ないな...って思ってました

もう少し大きくなったら使うのかな?と
思いました🥺
どうなんでしょう?
あとは地域にもよりますかね

コメント

みかん

私もいらない派です!
雪国の寒いところに住んでますが寒いところほど室内は暖かいし外遊びはスノーウェア着るので裏起毛は必要ないです😂

はじめてのママリ🔰

裏起毛すごく買っちゃいました💦
ママリで服装のこと聞きましたが、やっぱりよく動くし薄手でと……………
西松屋行っても裏起毛です😇

日月

今は、室内はエアコン効いてるところが多いし、外出る時は軽くてしっかりしたアウターを着るので 裏起毛は必要なくなってきてると思います。

我が家で着せるのは、真冬のディズニーくらいです😊

はじめてのママリ🔰

都内ですが裏起毛着ないですね💦保育園も暖かいし、お外はアウターで充分。
自分は裏起毛の服持ってないので、子供にもいらないなと思ってます!

あや

裏起毛ほんといらないですよねー💦
裏起毛のほうがコストが安いから多く作られるのかなって、個人的には分析してます笑

はじめてのママリ🔰

要らないです!
裏起毛だと無駄に汗かいて冷えにも繋がるし、肌にも良くないので買わないです😳

めろんぱん

今日西松屋行ったら裏起毛やフリース生地ばかりでした😭
肌弱いのでうちは買いません…汗も吸わないですし💦

はじめてのママリ🔰

皆さんいらないんですね!!
Twitterで見た時は 意外と必要というコメントもあったので😅

普通の服増やして欲しいですよねー😅

ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

裏起毛でもメーカーによる気がします💦

心地よい裏起毛と暑くて汗かくのに分かれる気がします💦

いちご みるく

いらないです!
基本的に室内は暖かいですし、外でも公園とかで遊んだらすぐに汗をかくじゃないですか💦汗かいてそのままだと逆に寒いし風邪引きますし、裏起毛はない方が良いです。