※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

【産後の痛みや回復について】現在産後1ヶ月が経ちました。①会陰切開し…

【産後の痛みや回復について】

現在産後1ヶ月が経ちました。
①会陰切開して縫合したところが未だに痛いです。
産後すぐの糸のつっぱりのような痛みではなく、
ナプキンかぶれのように表面がヒリヒリするような感じで少し腫れてるように感じます。
1ヶ月検診の際は、傷口は問題なく治ってると言われ、他は何も言われませんでしたが、自然にこのヒリヒリは治るのでしょうか?

②産後1ヶ月経って、1ヶ月検診でも傷口は治ってると言われたのに、未だに産前のように歩けません。
普通の歩幅開いて歩くと、ピキっと股が痛みます。
走るなんて今のところぜったい無理です。
座る際も、円座クッションがなきゃ未だに座れません、、
1ヶ月たってもこんな感じなんでしょうか、、

③今日お風呂の際に気付いたのですが、
膣の左側かちょっと腫れてるかのような、何か飛び出てるかのような、違和感がありました。
とくに痛いとかは感じないのですが、なにか炎症起こしてるのか気になりまして、、

④おりものが、黄緑色?の鼻水のような粘り気のある感じなんですが、これは普通でしょうか?
悪露は最近終わりました。
お風呂で洗ってる時も手で掴めるくらいの粘り気です。

産後の回復が思ったより長引いてて、不安です。
1ヶ月検診も終わって産院に行くこともないので、
同じような経験された方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①②④私も一緒でした!

産後2ヶ月くらいでようやく、「あれ?そういえばお尻痛くないかも?」と思うようになり円座クッション手放せました。
もうすぐ産後半年経ちますが、まだ若干股に違和感ある時があります💦

③気になるようでしたら、婦人科行かれても良いかもしれないですね😌

まだまだあちこち痛くて大変かと思います😭ご自愛ください💐