※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻水と咳が出ているが元気。幼稚園に行かせたいが、週末のイベントもある。病院では普通の風邪と言われたが、明日休ませるべきか悩んでいます。

【子供の風邪による幼稚園登園について】

上の子、下の子共に咳と鼻水が出てます🥲

元気に走り回れるくらいに
元気なのですが、
日中は鼻水が垂れてくる、
鼻をずっとすすってる、

今寝てて鼻水が落ちてくるのか
寝ながら咳したりしてます。


週末には上の子運動会、ハロウィンのイベント...

金曜から火曜まで旦那がいなくて
ワンオペなので上の子だけでも
幼稚園に行ってもらいたいのですが
運動会やイベントを思うと
とりあえず明日は休ませた方がいいのか悩みます。

病院では喉が少し赤い普通の風邪かなとのことで、
熱がなければ幼稚園もまぁいいでしょうという
感じでした。

明日お休みした方がいいですかね🥲🥲



コメント

deleted user

休ませた方が良いと思います🥹
酷くなったら可哀想なので、お家で様子見ます✨

み

うちは昨日運動会でした!
月曜日ぐらいから若干の鼻水とくしゃみをしていたので、運動会当日に休みも嫌だし、他の子にうつしてしまうのも悪いので先生と相談して火曜日~木曜日まで休ませました!

初めてのママリ

ありがとうございました!
休ませたんですが、元気いっぱいです🤣💦
でも鼻水すごいので休んでよかったです!!