※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
その他の疑問

お家に庭がある方、どんなお庭ですか❓❓昨年家を建てて、南側に庭があり…

お家に庭がある方、どんなお庭ですか❓❓昨年家を建てて、南側に庭があります😊今のところシンボルツリーが一本植えてあるだけで、殺風景な庭です😅春には芝を植える予定ですが、自分でできる範囲で庭を作っていきたいと考えてます😄参考までに皆さんのお庭がどんな感じか教えてください😆写真もあれば助かります❗よろしくお願いします❗
ちなみに、南側に道路もあり、庭も家もよく見えます😅

コメント

三姉妹まま

写真なくて申し訳ありませんが…
我が家も南側に庭があります。
庭のど真ん中にハナミズキ1本、ウッドデッキからBBQなどの多目的スペース(レンガ貼り)があり、そのまま芝が広がっており端には砂場があります。
手前にはソーラーカーポート、コンクリート部分は間(割れ防止の所)にタマリュウが植えてあります。
奥にはガレージと、夫の訓練施設(笑)があります。
庭周りのフェンスにはLI○ILから取り寄せたディズニーデザインの格子が等間隔にあります。
大雑把ですが、こんな感じです。

• mah32

mah32

細かく教えていただきありがとうございます😆ウッドデッキは、本当の木ですか❓❓樹脂のものですか❓❓業者に頼みましたか❓
    ウッドデッキも悩んでまして、欲しいけど、ウッドデッキってどんな感じで使うのかな?と思ったり😅
    フェンスも安いフェンスにしたので、家が丸見えで😅眺めがいいですが、反面外から見えすぎるのかなと思ったり💦
    中が見えないレースカーテンにしているので、家の中が見えるわけではないんですが😓

• 2月22日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

ウッドデッキは本物の木で、シロアリ対策や腐食防止加工などしてある物です。すみません、一○工務店で家を建てたのですが、ウッドデッキだけはシッカリしたものを一緒にお願いしました。
    ウッドデッキはBBQしたり子どもたちの遊び場にしたり、外遊びしている子どもを眺めたり…(笑)
    そうなんですよね、我が家は庭に滑り台やブランコも置いた(夏はプールも広げる予定です)ので、あまり見え過ぎるのもな~と思い、フェンスはあまり中が見ないものにしました。
    見えな過ぎても近所からの疎外感があるかな?と思い、ディズニー格子をつけてみました。
    悩みだすとキリがないですよね、本当(・_・;)

• 2月22日
  • mah32

mah32

そうなんですね❗本物の木の方が見映えがいいなと思うんですが、メンテナンスが大変だなぁと思ったり😖
    私も夏のプールすごく楽しみです😆💓
    あんまり囲うフェンスにするとせっかくの日当たりがもったいないなと思ったりしますし😟ほんと、きりがないですね😵💦やればやるだけ、お金もかかりますし😂

• 2月22日
すず

うちはウッドデッキを本物の木のウリン材で作ってもらいました。
ウリンは堅い木で、商業施設なんかでも使われてるし、メンテナンスフリーなんで良いですよ!
ウッドデッキの周りにドウダンツツジで囲ってあるので夏は緑秋は紅葉してとても綺麗です。
夏はここにプールを出して子供達をあそばせ、普段は折りたたみ式の洗濯物干しをだしてます。
あと、人の目が気になるならウッドフェンスお勧めです。
うちは楽天でてるウッドプロという会社のウッドフェンスを着けました。庭の見栄えが全然違うし、なにより人の目が気にならなくなりました!お勧めです。

• mah32

mah32

メンテナンスフリーのものがあるんですね‼😍おいくらぐらいでしたか❓❓💦やっぱ高いですか( ̄▽ ̄;)❓
    ウッドフェンスしたいです😂せめて南側の見えるところだけでも😅自分でつけられたんですか❓どれぐらいの高さのフェンスですか❓

• 2月22日
  • すず

すず

近所の外構屋さんで安かったです。樹脂と変わらなかったのでこちらにしました。たしか20万ぐらいだったかな?
    ウッドフェンスは寸法測ってウッドプロさんに相談、特注で作ってもらい、自分で施工出来ましたよ〜!こちらは国産杉だっかな?
    高さは1m20cmぐらいです。

• 2月22日
mah32

そうなんてすね😄20万ぐらいしますよねー😂
特注ですか😲ウッドフェンスのメンテナンスは大変ではないですか❓❓