※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日のこども園の面接には、普段着でも大丈夫です。ボーダーやひげ模様の服でも問題ありません。のびのびした雰囲気の園ですが、気を張らずに臨んでください。

明日はこども園の面接なのですが
子どもの服は普段着でも大丈夫でしょうか??

息子の服が無地の服がなく落ち着いた服がボーダーなのですが大丈夫でしょうか…

それか襟付きのひげ模様の服があるのですが
少しぴちぴちで……😅

こども園はのびのびかっちりしている園では無いのですが少し面接と聞くと力んでしまって😥

コメント

RR

ボーダーでもいいと思いますよ!私の所は皆さん普段着で
親も子も来てました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月2日
ぴょん

普段着で大丈夫ですよ🙆‍♀️
長男の時に一応シャツ着せていったら、随分カッコイイ格好してきたんじゃなーい☺️って先生に言われました笑
面接っていわれて緊張してましたが、ちょっとした園の説明と息子について少し聞かれた程度でした🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月2日
まっこ

以前同じようなのんびり系の幼稚園の面接のとき、先生が「私服で全然いいんですけどね…どうも親御さんたちみんな緊張されてるのかきっちりした格好で来られますね💦」と笑ってました。
面接といっても子供の様子とか少し聞く程度でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月2日