※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃま🔰
妊活

セックスレスで人工授精を試みている女性が、挿入時の痛みについて相談しています。痛みの原因や軽減方法について教えてほしいとのこと。

はじめまして!しちゃまです!

不安なのでご経験のある方教えてください!

恥ずかしい話、今の旦那と付き合っているときから
セックスレスのため行為の経験がありません。

そんな中そろそろ子供のことを考え始めて
シリンジ法で半年間試しましたが、妊娠しませんでした。

その後かろクリニックに通い始め検査をしましたが
夫婦ともに異常はありませんでした。

先月ステップアップをし、初めて人工授精をしました。
カテーテルを入れる前の膣を広げる器具?を
挿入する時がと消毒が激痛で泣いてしまいました。

カテーテルを入れるときは痛みはありませんでした。

セックスレスだと痛みがあるのでしょうか。
また、痛みを軽減するための対策などありましたら
教えてください!

今月も人工授精をする予定です!

誹謗中傷はやめてください。
よろしくお願いします。

コメント

てん

レスは関係ないと思います!
何度か人工授精しましたが、凄く痛い時もあれば全然痛くない時もあったり……
先生の腕の良さだったり、自分の緊張具合とかにも左右されると思います!

カテーテルを入れる前の処置が痛いのでしたら、リラックスして体の力を抜くくらいしか思い付きませんが、次回は痛くありませんように😊

しま

友人がどうしても器具を入れられることが苦痛で、毎回痛いと話していました😔

私は人工授精から体外までしましたが、消毒は何度やっても、2人目でも痛いです🥺
先生容赦ないですから(笑)

はじめてのママリ🔰

私は人工授精で妊娠しましたが、特に痛いと思ったことはありませんでしたよ☺️

出産直前後は、いろんな先生に内診をされましたが、痛い先生、痛くない先生がいましたので、膣に何かを挿入する際の痛みというのは、先生の腕の問題があるかもしれませんね🤔

M

消毒したり、器具入れるの私も苦手なのでお気持ちわかります😣
術前にイブなど痛み止め飲んでおくのはどうでしょうか?
丁寧な先生だと痛み半減することもあるので、リラックスして挑めると違うと思います!