※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

入院バッグの中身は少なくてもパンパンで、2つのカバンになってしまっています。延長コードは必要かどうか悩んでいます。他の方はどのくらいの荷物を持っていったのでしょうか?

【入院時の荷物の量と必要なものについて】

入院バッグの中身についてなのですが、産院ではパジャマもナプキンも授乳ブラ、生理ショーツも用意されるみたいなので、ほぼ荷物がいらないみたいなのですが、量を減らしてもパンパンな上、なぜかカバンが2つになっています。笑(産まれてから必要な物と分けてる為なのもあり)

よく延長コードは必須だった!とインスタとかでも見るのですが、みなさんは延長コードとか持って行きましたか?🤔
カバンの中身を見直したのは2回目で、もう少し減らせるのでは?と思ったのでまた確認しようと思うのですが、みなさんはどんな量になりましたか?😅

コメント

mama_@

延長コード重宝しました。
旅行カバン1個分プラスハンドバッグくらいでした

• でん

でん

延長コード使われたんですね✨
    ベッド近くにコンセントがなかったんでしょうか?🥺

もう一つはハンドバッグぐらいなら私のカバン少し大きいので、頑張ってもう少し減らしてみます💦

• 10月1日
  • mama_@

mama_@

あ、コンセントの数が少なかったんです😂
    1個が近くにあって、もう1つは遠くて。

スマホ1台充電しちゃうと他が使えなかったので延長というか、コンセントを増やしたかったです?

• 10月1日
  • でん

でん

そうなんですね!
    産院によって違いますもんね。
    余裕があればタブレットも持っていこうかなぁと思ってるので、延長コードやっぱり入れとこかなと思います😂

• 10月1日
  • mama_@

mama_@

私はタブレットとカメラを持って行ったのと、お見舞いにきた旦那にコンセント奪われて揉めました😂

• 10月1日
  • でん

でん

あはは🤣産院で揉めたの面白いです😂
    カメラは私も持って行く予定なので、やっぱ延長コード要りますね!
    三脚とかも持って行きましたか?🤔

• 10月1日
  • mama_@

mama_@

三脚は折り畳みの持って行ったけど使わなかったです

• 10月1日
  • でん

でん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 10月1日
おブス😁

私は延長コード要らなかったです!
そんなにしょっちゅう充電しないですし、1回充電したら結構もつので🤔
でも、延長コードは嵩張らないですし、後悔するくらいなら持って行ってもいいと思います👍
他に減らせる物があると思いますし👌

• でん

でん

ありがとうございます!
    確かにそこまで嵩張る物でないので持って行ってもよさそうです。
    季節的に10月半ばごろ〜11月頭になるので、寒さ的にどうかなぁと思い、カーディガンを持って行くのですが、それが多分一番場所取ってる気がします😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

お菓子や飲み物いれると荷物増えますよね😂

延長コード持参しませんでした。入院中必要だったら家族にもってきてもらうとかですかね…

クリアファイルは書類もらうことが多いのであると便利かなと思います。ボールペンも!

• でん

でん

お菓子も飲み物もちょっとだけ入れてます🤭笑

クリアファイルですね!
    ボールペンは産院にあるみたいなので、クリアファイルなら薄いし持って行けそうです☺️

• 10月1日
ありさママ

ベッドにコンセント差す場所があったので延長コードより2メートルの充電コードが重宝しました😆

ボストンバッグが閉まらないくらいに詰め込んで行きましたが、使わなかったもの多かったです!

よかったもの
長い充電コード
ボールペン
小銭
お菓子(夜中に持参したお菓子や分娩用の余りのウイダーinゼリーを食べてましたw)
ハンドタオル(個室だったのでお手洗いのあとの手拭きが無かった為必要でした)
ボックスティッシュ

不要だったもの
置き時計(スマホの光が産後しんどかったと聞いたのですが室内にどでかい時計がありましたw)
アメニティセット(足りなくなるかと思いましたが産院から貰うもので十分でした)
テニスボール(私は効きませんでした)
靴下(下半身温める為に用意したものの院内暖かいので不要でした)

• でん

でん

すごく詳しくありがとうございます!
    靴下がいらなかったんですね!
    私一応入れてるんですが、いらなさそうですね😂
    季節的に微妙な気温になりそうなので、羽織ものもいるか迷っているところです😵‍💫

• 10月1日
  • ありさママ

ありさママ

季節的に羽織るものはあって良いかもしれませんね♬

私は夏出産だったのと
    出産前、産後3日まで、産後4日目から〜とパジャマが違う産院だったのですか

院内のパジャマが冬も1枚で着れる仕様のために暑くて仕方なくて
    助産師さんが来てもブラ見えるくらいまでボタン開けて過ごしてました😂

ワンピースの下にズボンのセットでしたがズボン履いたら
    暑いし産後すぐの凹まないお腹が蒸れるので
    ワンピースだけで過ごしてたので、
    産院のパジャマの生地によるかと思いますが
    寒い思いするよりは羽織れるもの1枚あると安心ですね!!

• 10月1日
  • でん

でん

夏場だと暑いでしょうね💦
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!
    羽織ものも一応持っていっときます♩

• 10月1日