※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

離乳食を嫌がり、椅子から抜け出す状況に困っています。さまざまな方法を試しても改善せず、食事が進まないようです。テーブルに挟むタイプの椅子は抜け出されないか検討中です。

離乳食を嫌がるようになり
さらに椅子から抜け出すようになったんですが
一時的なものですか?

今、こたつでご飯を食べているのですが
歩行器、ローチェアでは抜け出され
座って食べてくれなくなりました。
膝に入れても暴れます…

食べさせる人が変わってもダメでした。

手づかみ食べを一時してたので
やらせようとしてもお皿ひっくり返して叩くだけで
食べようとすらしません。
蒸しパンやおやきはつっかえるのか(;´Д`)おえっって
しょっちゅうなるのでやめさせてました。

ダイニングテーブルで食べさせてみましたが
ハイチェアも1~2口で抜け出します。
キャリフリーを持ってるので付けてみましたが抜け出されました(T▽T)
ハイローベッドも肩ベルトするとマシですが
ぐずりがひどくてご飯がなかなか進みません。
写真のタイプを使ってます。

テーブルに挟むタイプ?テーブルチェア?
とかは抜け出されませんか?
足置きがあった方がいいと聞いて今のを選んだのですが …

折り畳めなくても追加の写真のようなのがいいですか?

コメント

草組

これ使ってる方どうですか?

ksママ

左上の椅子の違うの使ってますが
補助ベルトなどしてても
抜け出そうとします!

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!
    このタイプもダメなんですね(*´﹏`)

    • 2月22日
うみzzz

隙間にタオルなど詰めてもだめですか???
今は座る時間と慣れさせるのも時間がかかってしまうかもしれませんが、大切なことだと思います(*^^*)

  • 草組

    草組

    タオル詰めるとめっちゃ泣かれました。
    何も食べてくれないのでもう心折れそうです。

    • 2月22日
  • うみzzz

    うみzzz

    では、食べさせるのではなく、そこで遊ばせてみるのはどうでしょうか???
    タオルで詰めて泣くのは出られなくなると分かっているから、嫌で泣いてるんですよね?
    だったら、その場に慣れなければ座って何か物事をすることは出来ないと思うので座らせ、その目の前でたろんさんが絵本を読んだり、手遊びやふれあい遊びをしたり、絵本を読むなどを座ったままでも楽しいことがあることを伝えてみるのはどうでしょうか?
    時間はかかると思いますが、始めは1分。うるさくても座れたらほめて、お子さんが喜ぶことをする。(だっこなど)次は2分など時間を伸ばしていくのもいいと思いますが、これも難しいですかね???

    • 2月22日
  • 草組

    草組

    歩行器は6ヶ月くらいから使ってるのでなれてると思ったんですがあの頃は動けなかったから座ってただけなんでしょうね(*´﹏`)

    絵本など座る遊び検討してみます!
    かなり長い道のりになりそうですが〜(꒪꒳꒪;)〜

    • 2月22日