※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日が迫り、不安になってきました。明後日が予定日ですが、陣痛の兆…

予定日が迫り、不安になってきました。

明後日が予定日ですが、陣痛の兆候ありません。
毎日まだかまだかとソワソワしていますが、朝目が覚めて昨晩も何もなかった、、と落ち込みます💦
たまにくる軽ーい生理痛程度で、それもすぐ治まります。

38wの時に、先生から「もういつ産まれてもおかしくないから今日の健診が最後かもね〜」と言われ、39wの健診日になっても産まれず「来週は無いと思うけど一応予約して行って、もう今日陣痛きてもおかしくないよ」と言われ、結局予定日まであと2日。。😭

初産は予定日を過ぎる人も少なくないと聞きますが、おしるしや粘液栓などの兆候すら一切ありません。

初産でこれは普通ですか?
ママリで初産のママさんの出産日を検索すると、予定日より早い方が多くて焦ります、、💦

コメント

たかな🦀

全然普通ですよー焦ることないです!いずれ出てきます!笑

私は一人目も二人目も予定日超過ですし、一人目は41週過ぎても出てくる気配が一切なく、促進剤で強制退去させられました🤣笑

赤ちゃんもお腹の中が居心地良くて出来るだけ長くママと一緒に居たいんですよ☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    このままこないと帝王切開になるのかな、、とか色々不安になってしまってました💦

お腹の中が居心地いいんですかね🥲‎そう言って頂けて救われました✨️
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😣

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

わたしはお腹下がるもなし、前駆陣痛も分からず、胎動もガンガンに動く、おしるしも出産当日までなし、粘液栓もわからずでした笑
ほんとに産まれるの??って私も思ってましたが
突然陣痛やってきました😂

けどどんなに遅くても今月には会えるので楽しみに待ちましょ☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲‎
    なんの兆候もなく突然くることもあるんですね!

そうですね、どんなに遅くてももうすぐですよね✨️
    早く会いたいです☺️
    あまり不安にならず赤ちゃんのタイミングを待ってみます!

• 10月1日
りい

私もです!!予定日まであと3日…。
先週の健診で「赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口が全然開いてないね~」と言われました。
3,000g近いので、いつ産まれてもおかしくないねぇと言われて早半月が経ちました(´・_・`)

夜中にお腹が痛くて起きるのですが、気づいたら寝ている💦
なかなか陣痛に繋がりませんが、お腹の中が居心地がいいのかなと思って気長に待ちます☺️
予定日に生まれるのは稀だとネットで見ました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    予定日1日違いですね〜✨️
    私も2950gと言われてるので、いつ産まれても大丈夫な状態ですが全然兆候なしです、、😂

気づいたら寝てるの分かります!
    寝る前はお腹痛くなったり、おっ来るかな?と期待するんですが、いつの間にか寝てて起きたらまた何も無く、、笑
    お腹の中が居心地いいのかもですね😊気長に待ってみます🌸

• 10月1日