※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が薬を飲まなくなりました。特にシロップは吐いてしまいます。ジュースで混ぜる方法はありますか?

子供が薬を飲まなくなりました
どうやっても無理です
抗生剤はなんとか、お湯で溶かしたらスーっと飲んでくれますが問題はシロップです‼せき止めと痰きりの茶色の濃いシロップを絶対吐きます😥
ジュースとかに、まぜたらといいますがなんのジュースがいいかとかありますか?

コメント

じぇんぬ、

先生に相談して、粉のお薬に変えてもらったほうがいいと思いますよ😉
抗生物質と一緒にお湯に溶いて飲んでもらえるし✨

• あ

シロップの薬粉にできるんですか⁉お湯で溶かしたら味同じとかですかね⁉😭

• 2月22日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

うちの息子は最初からシロップが嫌いな子で、飲ませても吐くから、結局薬の効果がなくて変えてもらったんです⑅◡̈
    シロップ独特の甘ったるさ?が苦手だったようで、粉薬は普通に飲みますよ!

味は分かりませんが、先生に相談したとき、お薬にもいろんな種類があるから、同じ効果のもので色々試していけばいいから、どんどん相談して!
    粉薬にもバナナ味もイチゴ味もあるから!と言ってもらえて、先生と相談しながら色々試しましたよー!

あと、シロップ嫌がるなら、チョコアイススプーン一杯分とって、シロップ入れて混ぜてました!
    それならすんなり食べてたけど、2歳前の子だとまだ与えてないかな??

• 2月22日
みいまま

多分シロップは味が濃い感じだから
喉に違和感とか苦手とか。
水で薄めて飲ませてもいいですし
粉がいいなら粉にかえてもらえます!
痰きりならムコダインですよね!
シロップと同じ成分の粉バージョンて感じですかね!
好きな飲み物に混ぜてみてはどうですかね★

なおじろー

粉薬がいいですよー!
チョコレートアイスが一番味を隠せるみたいで、未だに使いますよ(^^)

りぃ

うちはヨーグルトに混ぜて飲ませてます🎵