※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

生後24日です。この時期は、うんち何日でてないと便秘ですか?( ; ; )

生後24日です。

この時期は、うんち何日でてないと
便秘ですか?( ; ; )

コメント

Y.Yuka1122

今の時期はまだ毎日出るのが普通かと(>_<)
綿棒浣腸してみましたか??
もしお腹が張って苦しそうならしてみてあげてくださいね(>_<)

• ありちゃん

ありちゃん

毎日でてるんですが、1日
    2かいとかです!

• 2月22日
  • Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

うちも1日2~3回でした(>_<)
    最初の10日くらいは飲んだら出てたんですが、1ヶ月半くらいの時に丸3日出なくてお腹が張っておならは出るけどうんちが出なくて半日ずっと泣くので病院に行ったらすんごい量のうんちしました(^^;
    とりあえず毎日出て、それなりの量が出てるなら様子見ていいと思いますよ(^^)

• 2月22日
ぴっぴ

毎日出ないと、という先生もいますが、2-3日様子見て、出ない様であればこより浣腸してあげてください。
綿棒にワセリンなど付けて、頭部分をお尻に入れてグリグリ(強すぎず弱すぎず、弱すぎると効果ないです。)と回します。
それでも出なければ、まだウンチが上の方にいるので、パンパンにお腹が張ってなければもう数日様子見で病院へ行きます。
もしパンパンに張ってて痛そうに泣いてたりする場合はすぐにでも病院へ連れてってあげてください₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

私は1週間を目処に病院へ行きましたが、もっと早く来てと言う先生と、数日出なくても大丈夫って先生といました😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

あ、あと足を交互にお腹に寄せて伸ばしてと運動してあげると刺激されて出る事もあります₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    心配であれば、近くの小児科などに電話して受診するべきか聞いて見るのも良いかと思います⸜( ´ ꒳ ` )

• 2月22日
たま

そのくらいの時は毎日出てましたー!
お子様は何日でてないですか?
綿棒にオイルを付けて、優しく浣腸してあげてみてください!
すぐにブリッと出ると思いますよー!心配ですよね😭

• ありちゃん

ありちゃん

1日5回くらいでてたんですが、
    ここ最近2回とかしかでてないんですよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月22日
  • たま

たま

毎日出てるならあまり気にしなくても大丈夫と思いますよ!
    気になるようであれば、1ヶ月検診の際相談されてみてください(^^)

• 2月23日
ゆほま

上の子が便秘症ですが、その頃から3~5日に1度です😅
毎日出てたら大丈夫です!

• ありちゃん

ありちゃん

回数すくなくても、毎日なら
    大丈夫ですかね😕?

• 2月22日
  • ゆほま

ゆほま

これからどんどん膀胱や腸が大きくなるので回数が減り量が増えます!

• 2月22日
  • ありちゃん

ありちゃん

なるほどです!
    タメになります😢

• 2月22日