※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳とか2歳の子連れて旅行に行かれる方多いですが、そのような方のお子…

1歳とか2歳の子連れて旅行に行かれる方多いですが、そのような方のお子さんは所謂お利口さんが多いのですか?

うちも2歳の娘がいますが、普段から物凄く活発で、癇癪も起こすし、最近はイヤイヤ期も重なってとても旅行に連れて行けるような感じではありません😅
本音としては旅行にも行きたいし、子供をいろんな場所に連れて行ってあげたいです。

遠方の実家に帰省するとかで子連れで遠出をせざるを得ない訳ではなく、ただ単に旅行として子連れ遠出をしている方のお子さんがどのようなタイプの子なのか気になります。
知らない土地に行ってみたら意外と大丈夫ってパターンもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩き始めるようになってからイヤイヤも始まり、買い物行くのも大変ですが旅行行ってますー!
子供向けの宿を選んだりしてます😊

りこうど

うちは、3歳なったばかり長男と、10ヶ月次男がいます。

とてもじゃないですね、旅行なんかいけないです😭
旦那実家とかは、お盆とお正月は帰省しますが、、かなり疲れます。

なかなかきついと思いますが、
親が大変なの覚悟でいくんですかね空😊

はじめてのママリ🔰

2回旅行に連れて行ったことありますが大変は大変でした💦
うちの子は走り回るし床ですぐゴロゴロしたがるしいろんなもの触るし子供が楽しめるところを中心に行ってました!遊んで疲れてお昼寝したらその間に大人の行きたいところに行くって感じにしてました!現地に大人も子供も楽しめるところが近いと助かりますよ😊❕

はじめてのママリ🔰

一歳すぎくらいに行きましたが、大変なのはご飯の時くらいですかね💦
待ち時間とにかくぐずぐずで大変でしたが動画見せたりしてなんとか大丈夫でした😅
その他は特に困ることはなかったです!

2歳イヤイヤ期真っ只中だと結構大変かもしれませんね😥

ママリ

結構行ってますが、基本子どもの好きなところに行くので子どもはご機嫌なことが多いです!
アンパンマン見に行くよーとか、動物園や牧場、海やプールなどなので、イヤイヤ行っても「え?アンパンマン?会えるの?」となってついてきます😂

お昼寝時間もちゃんと確保できるように、食事も子連れおすすめ店を調べたり、ぐずる隙を与えないように計画はめちゃくちゃ練ります!

ホテルも子どもフレンドリーな宿でキッズスペースあり、温泉なら部屋付きだったり、後は基本的に土足禁止を選んでるので、部屋でゴロゴロされたり騒がれても気になりません。

あとは、ご機嫌取りのお菓子や野菜ジュレは多めに持って行ってます😅飛行機乗った時なんかは、付録付きのベビーブックとか目新しいオモチャ持参したりですね😊

下の子がいれば大変さは2倍どころか3倍かもですね💦

大変だしすごーーく疲れるけど、こんなに楽しいことはないと思ってます😍

mini

息子が保育園も小学校も手がかかると先生お墨付きヤンチャ男子です🤣
旅行はどんどん行ってます✈️
車の中も飛行機や新幹線の中も飽きると騒ぎ出すので、飽きないように色々考えて策をねってます。大きくなってきてからは本人と何をしたら大人しくしやすいか相談もします。
小さい頃は基本車移動、体を動かす場所、子ども向けテーマパークやグランピングみたいな放牧できるところを選んでます😌
旅行の内容を大人向け観光じゃなくて、子どもが楽しむ内容にしているって感じですね。

ママリ

我が子たちもおてんばやんちゃの部類ですが、
2歳の頃は自由に歩けるところを旅行先に選んでいたので、
大変なのは移動中くらいですかね。

飛行機や新歓声は普段と違うので好奇心旺盛で逆に静かでしたし、
車移動の時はこまめに休憩してました👍

ご飯も、部屋食なら困らなかったですよ😊

はんな

毎週日曜日おでかけして
2ヶ月に1回旅行いってますが

宿は子供が遊ぶ場所がある所
行先にも子供が楽しめる所
車で行ける場所
飛行機使ったとしても
必ずレンタカーかりて
公共交通機関はつかいません!

長女は反抗期