※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の女の子の母親が、2人目を考えているが生理が来ておらず、多胞囊卵巣と診断された。断乳して生理が来るか試しているが、娘に1ヶ月前から断乳を伝えているが効果が不明。断乳の仕方について相談している。

断乳について(長いです!)

2歳2ヶ月の女の子です。
そろそろ2人目を考えてること、だけど産後一度も生理が来てないこともあり婦人科で検査したところ、
多胞囊卵巣(名前間違ってるかも💦)と診断されました。
元々生理不順でもあり、多分最初からだろうと。
一人目は自然妊娠です。

もろもろの血液検査の結果で授乳のせいで生理が来てないというわけではないけど、
2人目を考えてるならまずは断乳して生理が来るか来ないかをみましょう、とのことで断乳することに決めました!
今は授乳回数も少ないから生理来ることを期待しましたが希望がみえず…ホントは卒乳にしてあげたかった🥲

そこで断乳の仕方ですが、
カレンダーを見せて「この日になったらおっぱいバイバイだよ」って1ヶ月前から言ってます。
このような仕方で大丈夫だと思いますか?
娘はこっちが言ってる意味はわかってる反応をしてます🥲🥲

コメント

ka

2人目の子が2歳2か月の時に断乳しました。
我が家も同じ方法でこの日で終わり、と繰り返し言ってました。

月齢もあり(理解力、おしゃべりできる) 1日泣いただけで、2日目からは諦めて欲しがることもしなくなりました。
子どもながらによく理解してると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ながらに理解してるんですね🥲
    今月末に断乳決意して、夜寝る前にカレンダー見せて1日1日バツつけながら、この日になったらおっぱいバイバイだよって言ってます🥹

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😂
私もまだ生理が来ていなくて、受診はしていませんが、妊娠前からPCOSと言われています。

同じく、本当は卒乳にしてあげたかったです😭
が、月末に断乳しようと思っています。
その後、断乳はうまくいきましたか?
私も断乳の日はどうやって寝かしつけしようか、お風呂はどうしようか、今から頭の中でグルグルしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😳
    同じく今月末でおっぱいバイバイです🥲
    毎日寝る前に1日1日バツつけながら、この日でおっぱいバイバイだよって言ってます🥲
    なんだか切ないですよね~😭
    断乳したら寝かしつけはひたすらトントンです🥲
    お風呂でも授乳してるんですか😳?

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

同じ今月末なのですね!
カレンダーやおっぱいに向かってバイバイしたりしているので、わかっているようないないような😂
トントンで寝てくれるかなー😭夜中も、勝手に下着下げて吸っているので、ないとわかるとどうなるのか、反応が全然読めないです。
お風呂でも吸われてます😂夫がいない日は、絆創膏貼って入るしかないかな😣

ちょ

過去の質問にすみません!
2年2ヶ月ほど生理来なかったというこですか?🥺
そのあと、断乳して生理来ましたか?🥺