※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

3人目出産で個室か2床室か迷っています。個室は15万円、2床室は保険適用で費用が抑えられます。トイレは共同です。どちらがいいでしょうか?

【3人目出産について、個室か2床室か迷っています】

3人目出産(帝王切開)で個室か2床室か迷ってます!

2人目とは違う産院ですが、2人目帝王切開で6日間の入院でしたが暇すぎて1日早めて退院させてもらいました😂

今回は7日間入院なのと早めの退院がムリみたいで、1人で7日間も過ごせるのかなという不安と
(かといって同じ部屋でも話すとはかぎりませんが)
部屋代が個室だと手出し15万
2床室だと保険適用なのでかなり抑えられるみたいです。

部屋はカーテンではなく壁で仕切られてますが
トイレは共同。

どちらがいいと思いますか?




コメント

🫶🏻

お金に余裕があるなら個室、そうじゃなければ2床室にします😌

  • まー𓃗

    まー𓃗

    ありがとうございます😊

    • 10月2日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

3人目帝王切開で産みました!
同じく7日間入院で明日退院予定で大部屋(3人)ですがなんの不便もありません🤗
なので私なら2床室にするかなーと思います!15万は結構でかい...

  • まー𓃗

    まー𓃗


    出産おめでとうございます🥰現在入院中なんですね!
    とてもリアルな意見参考になります!
    他のママさんと会話したりとかありましたか?
    あとトイレやシャワーは共同でしたか?

    • 10月2日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

    ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

    今回はあまり会話はしなかったです!1人目の時は結構してましたよ😊
    トイレシャワー共同です!

    • 10月2日
まな

1人目緊急帝王切開で3床室でしたが傷が痛くてトイレが遠かったのが辛かったです💦
やはり周りの音も気になりますし自分の音も気にしなきゃで気は使いますね😭

ただみんなでご飯食べたりで色んな気は紛れました☺️

15万違うとなると2床室にするかもです、、ただわたしは個室がいいです😂

  • まー𓃗

    まー𓃗

    傷痛いですよね…😭私は個室でしたがシャワーが付いてなくて少し歩いて行かないといけなかったので辛さわかります😭💦

    お部屋は仕切りとかはどんな感じでしたか?

    1人目も2人目も1人部屋で最初は快適だったんですがだんだん寂しくて心細くなってきたので2人部屋にしてみたいなと言う気持ちもありますが…
    金額面もかなり大きいですよね😂

    • 10月2日
  • まな

    まな

    本当痛いですよね😭
    個室なのに部屋にシャワーないのは辛すぎます😭

    カーテンで仕切ってました!
    基本みんな閉めっぱなしでご飯の時は3人で部屋のテーブルで食べたりもしました😊

    たしかに個室だと部屋から出る必要もほぼないし孤独感ですよね🥲
    金額面は大きすぎますね😂

    • 10月2日