※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊活

基礎体温をやめた方、気持ちの変化について相談です。排卵検査薬でタイミングを取る予定です。基礎体温をやめた後の経験を教えてください。

基礎体温やめた方いますか?
妊活してて基礎体温にどうしても一喜一憂してしまい、メンタル的にしんどくて基礎体温辞めました。
一応過去半年くらいのデータはあって、毎回2層になってたので今周期は排卵検査薬でタイミング取っていくつもりです。
同じく基礎体温つけるのやめた方、つけてた時とやめた後で気持ち的に何か変わりましたか🤔??

コメント

不妊治療クリニックに半年ほど通って妊娠しましたが基礎体温測ってたのは数ヶ月でした😂
どうしても忘れて起きてしまうことと検査薬だと排卵はしてるのにガタガタで分からない月もあったのでクリニックに初回で基礎体温表を提出した後はもういいや!ってやめました
やめた後はやっぱりちょっとストレス減った気がします

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!どうしても測り忘れとか出ちゃいますよね💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

つけなきゃいけないものだと思ってましたが、最初に通ったクリニックで「基礎体温は意味ないので、うちでは必要ないです」って言われてからつけるのやめました😅←不妊治療で通うなら基礎体温表を持っていかないといけないと思ってたので最初の受診日に持参しましたが、この返答でした。
メンタルの差としては…見方がよくわからないのと、やはり毎朝計るのは面倒だったので「お医者さんからやらなくていいって言われた‼️ラッキー‼️」くらいでした💦
あまり参考にならずすみません。

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!基礎体温意味無いって言われるんですね😯‪ たしかにお医者さんからやらなくて良いって言われたらラッキーって思っちゃいますね😊笑

• 10月1日