※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使って妊娠した方のタイミングやアドバイスを教えてください。1日置きでのタイミングは大丈夫でしょうか?

【排卵検査薬を使って妊娠できた方についてのアドバイスとタイミングについて教えてください】

排卵検査を使って妊娠出来た方教えて頂きたいです🥺
9月に初めて排卵検査薬を使い妊活しました。
14日排卵日で8.10.12と仲良ししましたが、昨日リセットが来ました…
10月も排卵検査薬を使ってチャレンジしたいのですが、排卵日まで1日置きでのタイミングで大丈夫なのでしょうか(>_<)
排卵検査薬を使って妊娠できた方、タイミングについてのアドバイスや妊娠するまで何ヶ月だったか良ければ詳しく教えて頂きたいです😭

コメント

初めてのママリ🔰

私は 19~20日が排卵日でした。

タイミング(シリンジ法)取ったのは
14.15.18.20です🙂!

一周期で 今朝陽性反応でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お恥ずかしながらシリンジ法が分からなかったため、調べて来ました💦11月までには妊娠したい私としてはかなり魅力的だったので、排卵検査薬と併用しようと思います!
    そして、妊娠おめでとうございます🎉

    • 10月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も 全然知らなくて
    今回初めて試しました🙂✩.*˚

    ありがとうございます♡

    ママリさんも 妊娠できますように🍀 ̖́-

    • 10月1日
mini

上の子が2周期目、排卵検査薬陽性が朝でその夜にタイミングを取りました。排卵日前日〜当日くらいです。

下の子は産み分けの関係で排卵日前に調整。一周期目、排卵検査薬陽性前(排卵日3日〜4日前)にタイミングを取って陽性になったらやめました。

どちらもタイミングは1回のみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬が陽性になってから動き出した感じでしょうか?💦

    • 10月1日
  • mini

    mini

    上の子は陽性になってから動き出しました。下の子は陽性になったらやめました。

    • 10月1日
R´s MaMa💜

第3子が検査薬の陽性~陰性までの間で1日置きにタイミングで
2周期で授かりました❣️(前周期は化学流産)
第4子は排卵検査薬が強陽性の日のタイミングのみで1発で授かりました☺️🤚
先生によって見解の違いもあるのですが
検査薬の陽性の日から陰性になった日を含めて1日置きにタイミング取っておけばタイミング逃す事は無いと言ってました❣️
連日だと精子の作られる時間や濃度の関係であまり良くないとの事でした🤚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多ければ多いほどいいものだと思ってました💦
    陽性から陰性までの間に何回タイミングとれましたか❓

    • 10月1日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    第3子の時は確か2回か3回で
    第4子は1回のみでした💦
    数打ちゃ当たる!!!って言う先生も居るんですが
    私の担当医は1日置きにタイミング取ってと言う派でした☺️🤚

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回は凄いですね😳✨️✨️
    1日置きに今月も仕込んでみます❣️

    • 10月1日