※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠22週でお腹が張り、下腹部や恥骨、膣が痛む症状があります。病院に行くべきか、仕事を休むべきか悩んでいます。切迫の可能性はありますか?

妊娠22週に入りました。

最近よくお腹が張ります💦
歩いてる時や、座ってる時、運転してる時、足を伸ばしてソファに横になってるときも張る時があります😣

すぐ治るけど、1日に張る回数が多い気がして心配です💦

張る時はイテテテって感じで、パンパンではないけど場合によってはカチカチってときもあります。

また張ってなくても下腹部痛があって、恥骨が痛いような膣が痛いような。

これは切迫の傾向があるのでしょうか?

次の検診は18日なんですけど、それまでに病院行った方がいいかなと迷っています😰

また仕事も休むべきなのかな〜って迷い過ぎてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は頻繁に張るのが17週くらいから始まって、心配なので健診含め2週に一回くらいのペースで子宮頸管みてもらってました💦
そうしたら22.3週あたりで少し短めかもと言われ、後期になる今は長さは大丈夫ですが張りが相変わらずなのでなるべく安静にと言われています😓
仕事は今していませんが、病院からは仕事は?と聞かれることもあったのでもしかしたら何か指導があったのかも。

18日ですと少し日もありますし質問者さんもご心配でしょうから、張りが多くて..と連絡して一度受診されてもいいのかなと思います!