※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

38週で帝王切開予定ですが、37週の出産例も多く、1週間の違いで不安。同じく38週で出産経験の方いますか?上の子のことも考え、早めに産むべきか悩んでいます。

双子38週1日で帝王切開予定で予約を入れたのですが、37週で出産されている方が多く1週間の違いですが大丈夫なのかな?と不安になってきました。。。同じく38週で出産だったかたいらっしゃいますか?
何があるか分からないのですが、順調に行けば前日入院です。
上の子達見ながら大丈夫なのか?たった1週間だけどみんな早く産みたいと言ってるの見て早めてもらったほうがいいのかな?と悩んでます💦

コメント

ママリ

参考になるお話か分かりませんが
私は37週と2日で予定組まれて
結局36週と4日でお印が来てしまい
その日にオペになってしまいました!

予定組まれた日より私の様に
早まる方もいるそうで
でも出来るだけ長く
お腹の中にいて欲しいですよね!!

ちなみにこの週数で生まれましたが
お互い約2200gで
幸いNICUに入らず一緒に
退院する事が出来ました!

• Yu-chi

Yu-chi

お印でもオペが早まるのですね!!

早く産まれる方も多くいらっしゃいますよね!
    たしかに早い分、出生体重が小さいとNICUに入るリスクも上がりますもんね💦
    それを考えて38週で組まれたのかもしれません。
    一緒に退院できたとのこと、良かったです✨

ありがとうございます!

• 10月1日
R4

5人目、6人目の出産、
3回目の帝王切開で今回39w1dで予定組んで、予定通り行きました🙌💗

• Yu-chi

Yu-chi

3回目の帝王切開だったのですね!帝王切開初めてなので恐怖です😭
    39w1dでの出産、上にお子さんいらっしゃって大変じゃなかったですか?
    入院前日まで普通に家事育児されてましたか??
    ユーチューブで39週で出産の方見ましたがはち切れそうで😭
    でも上の方もおっしゃってましたが、お腹にいるだけ赤ちゃんのリスクは減りますもんね!私も38週まで頑張ります!

• 10月1日
  • R4

R4

今までの妊婦生活で1番大変でした😂

でも出産3日前から1日ずつ上の子との時間を作って、
    3日前、次男と恐竜パーク
    2日前、長男長女と優里のライブ
    1日前、次女とプリキュア映画
    と過ごして、

私の産院は当日入院なので、当日の朝まで家事ぜーんぶしてました😁👌

ちなみに長男長女も双子で、41wで経膣分娩で産んでるのもあり、
    私自身がお腹が出にくい体質なのもあり、
    お腹のはち切れ具合はわりと大丈夫てした😆💗

37週だと早期正期産って言われてて、
    正期産だけどやはり哺乳力とか弱めだったり、その子によっては臓器系が未熟だったりって事もあるので、
    可能であれば少しでも長くお腹に居て欲しいと思ってます🙌

私は動ける人だったかど、友人は後期はお腹重すぎてずっと家で寝たきりだった人もいます!無理だけはしないでくださいね❣️❣️

• 10月1日
  • Yu-chi

Yu-chi

上のお子さんたちとの時間もしっかり作っていて凄いです!
    アクティブなママさんで尊敬します😆🙏

すでに双子ちゃんもいらっちゃってしかも経膣で出産されていたのですね😳✨
    お腹はかなり大きくは出なかったのですね!

37週だとまだ未熟なこともあるのですね💦
    上二人は予定日過ぎての出産だったのですが、確かに予定日がベストってことですもんね!

人によるのですね😭
    私はすでに腰痛が酷く、もしかしたらご友人のように寝たきりになっちゃうかもです。。。ただ、ワンオペなのでなるべくはR4さんのように最後までしっかり家事育児やりたいなと思っています!
    送迎もできるか不安でしたがこうしてアクティブな方もいらっしゃると知り、子どもたちの送迎も前日までできそうだと安心しました✨

ありがとうございます✨

• 10月1日
mama

2人目が38wで帝王切開しましたよ☺️
今回は37w5dで帝王切開予定です!

• Yu-chi

Yu-chi

双子ちゃんでも38週以降いらっしゃるのですね!37週でのイメージが強すぎたので意外とお腹は持つのだと知り安心しました!
    ありがとうございます✨

• 10月1日