※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊娠・出産

宇治徳洲会病院への通院距離や転院の検討、ハイリスク妊娠に関する相談です。他の病院と比較検討中。通院経験者の情報が欲しいです。

宇治徳洲会病院について。
枚方(樟葉)から通うのは遠いでしょうか?道が空いてたら30分、混んでると40分ほどかかります。

今は京都の足立病院に通っていますが、家から遠いので他のところで分娩予約するようにと、転院を勧められました😅
10月から宇治に転勤になり、徳洲会病院は職場から10分ほどの距離なので産休までの健診は通いやすいです。

ハイリスクなので総合病院、NICUのある病院を探しており、家から一番近いのは関西医大ですが、色んな口コミを総合して宇治徳洲会がいいかなぁと考えています。

宇治徳洲会に通われていた方のお話聞けたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

いま宇治徳洲会病院に通っていますが、1人目の時は宇治市に引越してきましたが、前の家から近かった木津川市の病院へ通っていました。🌸ママさんが通われる距離と同じくらいの時間が掛かりました💧お腹が大きくなってからは運転がキツく実母や主人に運転してもらい、産まれる前日に破水して入院でした。今は近い方が何かと便利だと思い、徳洲会にしていますが遠くても周りの協力があれば通う事は可能かと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問の答えになっていなかったらすみません🙏🏼
    検診は予約時間から1時間~3時間弱待つ事あります🥲

• 10月1日
  • 🌸ママ

🌸ママ

こんなピンポイントな質問に答えてくださってありがとうございます🙏✨とっても参考になります!
    宇治から木津川市まで通われていたんですね!

私も産休に入るまでは職場近くなので大丈夫と思うのですが、臨月になってからが心配で😅💦
    健診は主人に運転してもらうとして、急な陣痛にもそなえて陣痛タクシーにも登録しておこうと思っています。

健診はやはり待ち時間かかりますよね😣関西医大は初診5時間という口コミも見たので😱💦大きな病院はどこも仕方ないですね😅

もしよければ、先生や助産師さんの雰囲気などもお聞きしてもいいですか?
    エコーなど、しっかり診てもらえる感じでしょうか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時、陣痛タクシー登録したような気がします!
    破水したのが主人の休日で本当に良かったと思いました🥹
    入院中の洗濯物を取りに来てくれたり、お菓子を差し入れてくれたりとコロナ禍で面会出来ないし遠いのに仕事終わりに来てくれて嬉しかった記憶があります(笑)

初診5時間は凄いですね😳💦
    私は青木先生という男の先生を指名していて、人気な先生みたいなので特に待ちます🥲
    エコーはめちゃくちゃ丁寧に見てくださるので安心できます!4Dエコーでも見てもらえるので、毎回の診察が楽しみです♡
    助産師さんは今のところ特に気になる点はないです💭この間助産師指導?みたいなので少しお話したのですが、優しそうな雰囲気の方でした😊

• 10月1日
  • 🌸ママ

🌸ママ

陣痛タクシー登録されてたんですね。私も一人目は夜中に破水から始まったので、今回も臨月になったらヒヤヒヤしそうです😅💦
    主人がいなくても一人で行けるように陣痛タクシーはマストですね💨

わ、優しい旦那様ですね😍コロナ禍の入院は面会できず大変だったんですね😣

先生は青木先生が人気なのですね〜!中期は健診の間隔があくので丁寧に診てもらえるのは嬉しいですね💕
    4Dエコーがあるのは嬉しい情報です!それは診察が楽しみになっちゃいますね😍助産師さんも優しそうで安心です。

やっぱり宇治徳洲会よさそうだなぁとコメント頂いて改めて思いました😊
    貴重な体験談を教えてくださってありがとうございます☺️✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目は産まれるまで早いと聞きますし、今からヒヤヒヤですよね😣💧
    徳洲会も最近また入院中の面会はダメになったみたいです…🥲
    まだまだ初期なのに4Dエコーで見てもらえた時はとても感動しました😭✨
    待ち時間は長いですが、待合は広く外も見えるので何とか待てます😂💭
    ぷんにーライフ楽しみましょうね♡無理なさらずにです🙏🏼💦

• 10月1日
  • 🌸ママ

🌸ママ

入院中の面会またダメになったんですね🥲最近またコロナやインフル流行ってますもんね💦残念だけど仕方ないですね😢
    初期でも4Dエコーしてもらえるのは嬉しいですね!

まだまだ初期で気は抜けませんが、お互いに無理せず過ごしましょうね💕
    親身に色々教えて頂いて本当にありがとうございました😊✨

• 10月2日