※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

お腹が小さい理由について知りたいです。妊娠中でお腹があまり出ない経験を持つ方がいます。先生や他の方からは赤ちゃんが元気と言われ、気にしなかったが、なぜお腹が小さいのか理由が知りたいと思っています。4人目の妊娠中でお腹が大きくなっているそうです。

【お腹が小さい理由について知りたいです】

お腹小さい方いますか?
私は1人目も2人目3人目もお腹はあまり出ていない方でした。1人目の時は悩みましたが、
2人目3人目は前向きに、産婦人科の先生も、そーゆう人もいるし赤ちゃん元気だよって言われてたので、あまり気にしませんでした!
が、お腹がでてないからといって、きつくないわけではなく、めっちゃきついんですが、なんでお腹でないのか。理由はわかる方いますか?笑
ただいま4人目妊娠中で、じぶん的には1番でてるし
もう、お腹はち切れそうな勢いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

様々理由あるかと思います。
体型、骨盤が広い、子宮後屈、赤ちゃんの向き。お腹は出なくとも赤ちゃんがいるのは同じなので苦しいし重たいし大変ですよね💦
私もお腹出ないタイプで、勝手に胴長だからだと思っています🤣関係ないかもしれませんが🤣
お体に気をつけてお過ごしくださいね🍀*゜

• ゆう

ゆう

わぁー。骨盤がひろいとか、子宮後屈とか、なるほどです!
    私も身長おっきいからかなあ?とかおもったりしてます🤣
    お腹出ないタイプ一緒で嬉しいです😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

身体が小さいと出ないのかな?って思ってます!
私も全く出ないです!160センチ40キロとかです…
支援センターの保育士さんも全然出なくて、気づかれなくて、赤ちゃん連れてたら誰の子?ってよく聞かれたと言ってました。その方もかなり小柄で、身長150なさそうで、すんごい細い先生です!
お腹出なくても、出てる妊婦さんと同じように赤ちゃんは成長するし大変ですよね💦

• ゆう

ゆう

あー、それもありえるかもですね!
    私も産まれるまで気づかないで
    出産パターンがほとんどです笑

必死に妊娠中ですのキーホルダーをつけてアピールしてます(笑)

• 10月1日
詩羽

上の方と逆で私の周りは
背の高い方はあまり出てないなという感じでした🤔
容量あるんだなぁと勝手に思ってました💦
私は146ですが
もう前に出るしかないから
ものすごく出てて7ヶ月ぐらいには臨月ですかとよく言われていました💦
先生にもお腹すごいねって言われてました💦
ただ妊娠前は痩せ型ではないです😅
出ていなくても赤ちゃんがおなかにいるんですから
大変ですよね💦
上にお子さんもいらっしゃるし
あまり無理されず過ごされてくださいね😊

• ゆう

ゆう

私も身長163あるので、納得です!!
    確かに小さい方は出てる気がします!
    私は毎回、知らない人からすると
    なんかお腹でてる?ん?みたいなたくさん食べてお腹出ました!!みたいな感じで

聞いていいのか悪いのかわからないラインみたいで(笑)
    キーホルダーでアピールしまくってます笑

• 10月1日