※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
お金・保険

相手に浮気され、慰謝料を取りたいが借金が400万ある。弁護士費用や慰謝料の話をしたいが、弁護士を雇わないと請求できないか不安。相手と金額を話し合って慰謝料を受け取りたい。

相手に散々嘘つかれ、浮気されました。どっぷり慰謝料取りたいと思っています。しかし、借金400万あります。払ってもらえるのでしょうか??弁護士雇うとどのくらいお金かかるのでしょうか?やっぱり弁護士やとってお話しないとと、完全に慰謝料請求できないですかね??弁護士雇うお金が無駄だと思いお互い金額約束して慰謝料貰いたいのですが、、

コメント

ぽかり

結婚してたという認識で宜しいでしょうか??
交際だけだと慰謝料請求は❌
結婚していて不倫が原因で離婚、慰謝料請求ってことでしたら不貞行為を認めているのであれば慰謝料を貰える可能性はありますが借金が400万もあるとなると支払い能力が難しいので貰えない可能性の方が大です。
慰謝料請求をするのであれば弁護士を通してが絶対にいいです。
費用はおおよそ50万位からになってくると思いますそこから更に裁判での費用がプラスされてきたり慰謝料から成功報酬で弁護士さんにいくらか払うこともあります。

はじめてのママリ🔰

浮気相手からも取るのであれば、浮気されて離婚した場合の相場は200万円~300万円のようなので、そちらを期待した方がいいかもです!
相手が誠実な人なら弁護士入れなくても貰えると思いますが、浮気する借金するって人だと信用出来ないですね💦