※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが寝付きが悪く、お世話で疲れている状況です。寝かしつけのコツや、会陰切開の痛みについてアドバイスをお願いします。

生後18日目になります。
授乳、オムツ替え、抱っこ…
一瞬寝てくれますが、布団に置いたらすぐ泣き出します。
かれこれ2時間以上繰り返し。
どーやったら寝てくれますか?落ち着きますか?

会陰切開部分が痛み、立ってるのも座ってるのもそろそろ限界です。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

rsp

背中スイッチですねー😧
布団は冷たくないですか?
肌着に髪の毛が挟まってたり、どこか痒そうなところとかありませんか?
とりあえず思いつく事は全部やって、寝てくれない時は諦めですね…ひたすら抱っこ…抱っこしたままソファとかに座れませんか?起きちゃうかな?

  • お豆

    お豆

    昼夜逆転しているようで、わりと夜中にスイッチ入ります😞
    色々思いつく事やってみたのですがダメでした。。
    抱っこも揺れてないとダメみたいで座ったら泣き出します。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月22日
  • rsp

    rsp

    The☆新生児!って感じですね…(ಥ_ಥ)
    なんで寝ないのーってイライラしちゃうと、なぜか赤ちゃんってそれを感じ取ってもっと寝なくなるので、開き直りもたまには大事です!
    私は暗闇で好きなDVDとか無音で見ながら抱っこしてたりしてました(笑)

    • 2月22日
  • お豆

    お豆

    イライラは伝わっちゃうからダメですね💦
    開き直ってDVDなどもありですね♪

    • 2月22日
小梅みかん

おしゃぶりは試しましたか?
うちの子はおしゃぶりがあればどうにかなりました✨😊
あとはおひな巻き!

  • お豆

    お豆

    おしゃぶりまだ試してないです!!
    買ってもいないので検討してみます😇
    おひな巻きもまだやっていないので試してみます!

    • 2月22日
ぽぽ

私も今その状態です(T_T)布団に置いたら目が覚めるみたいで寝てくれません(T_T)

  • お豆

    お豆

    グズグズさん続くと辛いですよねー😞
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 2月22日
カイ

基本我が子はおくるみや薄手のタオル等でくるんであやして寝て置いてを繰り返してました★
背面にスイッチがあるってよく言いますよね(´;ω;`)
効くと良いけど(>_<)

  • お豆

    お豆

    くるんであやして置いて泣いて…の繰り返しです😨
    offスイッチが見つからなーい💦

    • 2月22日
  • カイ

    カイ

    寝てくれないでピーピータイムが続くと精神的余裕もなくなりますもんね💦
    とにかくいろんな事を試して、お子さんもお豆さんにもあうものがみつかると良いですね💦💦

    あと、うちの子は大変な暑がりやだったので、室温等も変えてみたり、いっそベランダかお庭に出てあやしてるとお互い気が紛れるかもしれませんね💦💦

    • 2月22日
  • お豆

    お豆

    だんだん私の余裕がなくなってきていたようです💦
    早く合うもの、ペース見つけたいものです😟
    室温も調整してみました!ありがとうございます(^ ^)

    • 2月22日
  • カイ

    カイ

    あまり気張りすぎずに、頑張って下さいね(^^)人(^^)✨
    いつの日か必ず落ち着く日か終わりは来ますから✨

    • 2月22日
ハル

お疲れ様です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
抱っこで寝ても浅い眠りのうちに置いてしまうのではないでしょうか?
お豆さんが長く抱っこしたつもりでも、もういいかなーと思ってから+10分とかやってみて下さい🙄✨
私もこんなに抱っこしたのにとか、よくありました😣

  • お豆

    お豆

    なるほど😧
    抱っこもう少し続けてみます!

    • 2月22日
pezu

私も1日中そんな感じでした(´-ω-`)
4ヶ月半まで床で寝たことなかったのでだっこしたままお腹の上で寝かせてそのまま寝てました(>_<)
帝王切開だったので傷も痛くて大変だったけどある日突然床で寝るようになりましたよー!
だっこで寝たら床におくときにお腹をぴったりくっつけたまま置いてしばらく密着、時間をかけてそーっと離れるとかするといいかもです✨

  • お豆

    お豆

    4ヶ月半まで床で‼️それはなかなかハードですね💦
    お腹の上だと安心するんですかね?
    抱っこから寝かしつけの時は密着心掛けてみます(^ ^)

    • 2月22日
ひなママ

おひな巻き?をしながら授乳をして、うとうとして5分10分抱っこしてから静かに布団に入れるとうちの子は騙されます(^^)
ダメだと繰り返しやるしかないですね💦
頑張りましょ💦

  • お豆

    お豆

    おひな巻きまだやったことないので試してみます(^ ^)
    とりあえずやり方から調べてみます💦

    • 2月22日
サスケママちゃん

添い乳で初めから布団で授乳しながら寝かせてみてはどうですか⁉️

  • お豆

    お豆

    添い乳も怖くてまだやったことないです💦
    一回試しにやってみます(^ ^)

    • 2月22日
  • サスケママちゃん

    サスケママちゃん

    添い乳だと、寝た後に移動させなくていいので、背中スイッチは作動しませんよー‼️
    隣に寝てても意外と自分もよく眠れるし、今まで押しつぶした事は1度もありません😊
    息子くんが寝たら、そーっと離れるといいですよ👍

    • 2月22日
  • お豆

    お豆

    添い乳させた後はゲップさせずにそのまま寝かせておきますか??
    意外と押しつぶさないもんですかね😀

    • 2月22日
  • サスケママちゃん

    サスケママちゃん

    添い乳で寝かせた時はゲップはさせてませんでしたが、寝てしまうと吐き戻す事も無かったです‼️

    • 2月22日
  • お豆

    お豆

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 2月22日
ハルヒママ

おろし方かな?抱っこしてる時にタオルケットやブランケットを背中にかけてそのまま密着したままで赤ちゃんに覆いかぶさるようにおろしてしばらくくっついてると割と成功する率がうちの子は高かったですよ(*^_^*)

  • お豆

    お豆

    おろし方も悪いのかもしれません💦
    密着したまま挑戦してみます!!

    • 2月22日
まま

切開部痛いですよね…

ほんと新生児って、感じですね!
あたしもお正月に出産したんですが、ずーっと、そんな感じでした…

おくるみに、イモムシみたいにクルッと巻いて寝てから左側に向かせて寝せてました!入院中助産師さんがやってました( ´∀`)
これをやるとグッスリでした!

今は添い乳のまま寝かしてます‼️

  • お豆

    お豆

    切開部なかなか痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

    おひな巻きですかね?
    添い乳もまだやったことないので試してみます!!

    • 2月22日
deleted user

確かに産まれたてだと咥えたら泣きやみますが、3時間と聞くと原因はそこではないと思いますよ!