※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

混合授乳から完ミに移行したい。赤ちゃんが泣いた時の対処法について教えてください。

完ミの方教えてください!

完ミに移行していきたいのですが、分からないことがあります。

今は混合で、3時間毎に授乳とミルクを交互に選択してます。(ちょっとディーマー気味なので授乳回数少ないです)
3時間の間で泣いた時は、口寂しいのかなって思って、ちょこちょこ母乳吸わせてます。

おしゃぶりは、合わないようでオエオエして吐き出します。

今は混合なので、3時間の合間を🥧でご機嫌取ったりできますが、、、

完ミにしちゃうと、🥧が完全に出なくなった場合、赤ちゃんが泣いたらどうしたらいいですか?
母乳でなくなった🥧でも、おしゃぶり代わりの安心材料として吸わせる感じですか?

コメント

ままり

吸わせないですー!
抱っこしたり音楽かけてみたりおもちゃで遊んだりしてあやすだけです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
    コメントありがとうございます!

• 10月1日
ママリ

パイの絵文字ってそういうことですね🤣初めて見ました🤣笑
混合→完ミでしたけど、完ミにしたらお腹空いたで泣く事はほとんどありませんでした😊混合でもミルクでも2時間ちょっと間隔空ければ次の授乳して良いみたいですよ!
機嫌悪い時はひたすら抱っこかこっちが疲れたら放置することもありました笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すいませんわかりづらくて😂

ミルクだと腹持ちいいから2時間以上はあくんですね!

ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ミルクの方が腹持ちいいって感じで2時間は泣かないです!
2時間で泣いてしまったら一回分の半量だけあげるようにしてます!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!

ちょっとずつ完ミに移行していこうと思います!

• 10月1日