※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ぐずり、授乳後2時間でまた授乳しているが、母乳が足りないのか心配。3時間経たずに授乳しても大丈夫?

もう少しで5ヶ月なのですが、最近昼間ぐずることが多く10分くらいで泣き止まないと最後の授乳から2時間くらいでも授乳しています。
母測して100〜130ぐらいなのですが、母乳足りなくて泣いているのでしょうか?

遊び飲みもあり、あげても目が合うとニコッとして飲まない時も多いです。
低月齢の時は母乳なら欲しがるだけあげていいと言われていましたが、今も3時間経たずにあげていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たりなさそうですね!
一ヶ月目くらいの量なので…😭
増やしたほうがいいかと!

• みりん

みりん

搾乳したら出るのに飲んでくれないんですよね😭
    どうしたらもっと飲めるようになるのでしょうか…

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

3時間たたずにあげていましたよ☺️自分がしんどくなければいいと思ってました💡
その頃の月齢って甘えもあるんじゃないかなと思っていました💡
体重が大丈夫なのであればそのままでいいのかなと私は思いました☺️

• みりん

みりん

体重は平均ど真ん中なのでしんどくない程度に授乳頑張ってみます!
    最近抱っこマンだし急に甘えん坊になって可愛いけど腰痛いです😂
    ありがとうございます✨

• 9月30日