※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

息子が唾をかけられ、眼に入ったようです。月曜に眼科へ行く予定ですが大丈夫でしょうか。担任に報告してもいいでしょうか。眼科で診断書をもらった方がいいですか。

小学2年の息子が、同級生に唾をかけられました
目に入ったようで帰宅後洗浄しました。
休みになってしまい眼科に行けるのは月曜なのですが大丈夫でしょうか。

担任に報告してもいいのでしょうか。。
唾なんて汚くて、嫌で嫌で、、、

眼科で診断書等もらっておいた方がいいのでしょうか

コメント

nbd

何もなかったら診断しようもないですが。
学校には連絡した方がいいですね。
小2にもなって
そんな頭悪い子いるんですね。

はじめてのママリ

何か異常が出てるのなら出してもらえばいいと思いますが😅
報告はしてもいいと思います!

汚いし心配ですよね🥺💦
その子の口の中がよっぽど汚くない限りは月曜日で大丈夫ですよ!☺️
一応担任の先生に言っておくと注意してみてもらえるし安心ですね!男の子だとこの先も怪我とかさせたり、させられたりがありますし💦
診断書はもし炎症起こしてたら貰っても良いと思いますが担任の先生に報告なら口頭でも良いかと!🙆‍♀️

退会ユーザー

私が小学生のとき唾飛ばすのが男の子の間で流行ってました(今思うとすんごく汚い😇)
    トイレの後や食べる前に手を洗わないとか当たり前だったけど今はコロナとかあるし更に心配ですね。

• 9月30日
はー♡

喋ってて唾がとんだ、ではなくて意図的に唾をかけられたんですよね?
担任の先生に言った方がいいと思います(私ならそうします)!
何か診断つくならもらうかもですが、その唾が原因かどうかは分かるのか、分かりませんね🥲

お大事にしてください😭

ママリ

それは嫌すぎますね😱😱

ちなみに、息子さんは唾を吐かれたこと、その時に先生には言えたのでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

歯は嫌ですね🥲

学校で起きたことなら、先生に伝えていいと思いますよ!

Ⓜ︎

どういう状況⁈
最悪ですね💦
何か目に異常出てますか?
診断書はどうかわからないですが、先生に報告するのは確実にします!