※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
妊娠・出産

妊娠中の頭痛薬と整形外科受診の相談です。産婦人科と整形外科の受診が難しい場合、どちらかを選ぶか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠12週目の初マタです😊
ここ1週間ほど食べづわりが軽くなりましたが、その後ずっと頭痛があるのと、横になっているとたまに背骨全体がつるような、寒気が走るほどの強い痛みが走るようになりました。(元々頭痛と腰痛持ち→現在はトコちゃんベルト着用)

・妊娠中にも服用できる頭痛薬はあるのでしょうか?
・背骨の痛みは産婦人科ではなく、整形外科の方がいいでしょうか?妊娠が原因なのかわからず……

平日は仕事が詰まっていて、土曜日しか通院出来ないのですが、整形外科も産婦人科も午前診療なので、時間的にどちらかしか受診できません😢

もし両方産婦人科対応出来そうであれば、土曜日に産婦人科に行きますが、難しければどこかで時間を作って行きたいと考えています。

経験ある方、詳しい方いらっしゃいましたがアドバイスをお願いいたします😣💦

コメント

がくママ

頭痛薬は、産婦人科でカロナールっていう妊婦さんでも飲めれる薬くれると思います😌

• fuu

fuu

コメントありがとうございます!
    カロナール飲めるんですね😳
    いい情報ありがとうございます✨✨

• 2月22日