※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。まだ陣痛の兆候がなく、出産を待ちわびています。友人や親戚からの連絡で、早く産まれないかというプレッシャーを感じています。同じような経験をされた方はいますか?

39w4d初マタです。
まだ陣痛くる気配ないです🥲
今か今かと待っているのですが、、、。
そして友達や親戚から産まれるのもうすぐだね!の連絡が結構くるようになりました!すごい嬉しいけど早く産まれないかなのプレッシャーになってきました😂
あとは赤ちゃんのタイミング次第なのはわかっているけど、、、って感じです😓
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

やかん

私もそのくらいのときソワソワしてました!同じく初マタで今は40w2dですが、何の気配もありません😂みなさんおっしゃるように赤ちゃんのタイミングなのかなと、待つことにしました😂ただすごく気持ちわかります🥺

• ®️

®️

ソワソワしちゃいますよね💦

• 9月30日
na

私2人とも予定日過ぎて生まれました!
友達や親戚、旦那の会社から、生まれた?!って言われるの地味に嬉しくて、お!私もこういうこと言われるようになったな♡と思いました😂笑
いつだろいつだろってソワソワドキドキしますよね!!

• ®️

®️

そうなんですね!
    そうなんです!!
    毎日今か今かと待ってます💦

• 9月30日
ママリ

明日で39週です。
34週から子宮口2㎝開いてますが今日の健診でも変わらずで産まれる気配は無さそうでした💧
周りからそろそろ?って聞かれますし、色んなこと言われますよね〜😔

どんなに動いてたって、結局は赤ちゃんのタイミングなんですよね。
とりあえずお腹にそろそろいいよ〜としつこく話しかけてます😂

• ®️

®️

そうなんです〜
    いろんなこと言われます😂
    そうなんですよね、うちの赤ちゃんはマイペースそうなのでまだ出てきてくれなさそうです😓

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

39w5d初マタです!予定日1日違いですね😆全く同じ心境です!ソワソワしますよね😅私は昨日の検診で子宮口2センチ開いてて赤ちゃんもだいぶ下がって4Dで見えないくらいでしたー。それでも先生いわくまだかな、との事です💧
®️さんは子宮口や赤ちゃんの様子どうですか~⁇
毎晩陣痛来ないかな〜と期待して謎に準備万端でアドレナリンでちゃって全く寝つけません(笑)その分たくさん昼寝してますが…
はやく赤ちゃんに会いたいですね👶🏻🤍

• ®️

®️

子宮口は2センチ開いてて、赤ちゃんは下がってないけど下向いてるって言われました!!
    わかります!!
    ドキドキで寝付けなくて昼間寝てます!
    会いたいですよね💗

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

全く同じで39w4dの初マタです!
思わずコメントしちゃいました😂

私も親からの連絡などがプレッシャー&ストレスになってきてます💦
あとは赤ちゃんのタイミングでうまれてきてくれるから、急かさず待っててよ、、って感じですよね🥲‎心配してくれてるのは分かるのですが。

あと少しできっとうまれてきてくれますね、お互い頑張りましょう🌸